「近所で一杯」がいい。

きのうは。
地元友であり
ヨガールズのリーダーでもある
Kごんに誘われて
月島は『岸田屋』へ。
地元友Tシくんと
二回目ましての
Mおちゃんと。
せまいから
入れないかもよ、
なんておどされていた
その店は
うわさ通りの
こじんまりとした
渋いお店だったけど。
仕事20時終わりで
駆けつけると
「おつかれ~」って
ちゃんと席があって
つくなりビールと
煮込みが注文され。
ありがたや~。
続いて
これもおいしいよ、
これは?これは?
と、いろいろ
気を遣ってくれる
kごんとTシくんは
ほんとに
ニクいヤツラで。
Kごんはいつも明るくて
彼女のゴ~カイな笑い声は
どんな悩みも
「あーもうどうでもいいや!」
と思わせてしまうような
パワーを持っていて。
今年は会う機会を
結構逸していたのだけど
きのう会って
やっぱりパワーアップ。
すごいよなぁ。
Tシくんは彼女ができてから
つきあい悪くなるかと
思いきや、相変わらず
いろんな人と遊んでるみたいで。
彼はどんな人にも
平等にやさしいという
ナイスガイなのです、
ったく。
この二人と
もう一人Oちゃんとは
まだ出会って
2年も経っていないのに
近所に住んでいるせいか
「幼馴染」のような
関係といおうか
そういう感覚でもって
接してしまう。
門仲に居ついてしまったのも
この三人の力は
大きいな~と。
もちろんそこから派生した
そしてこれからも
永遠に増え続けるのではないかと
思わせるような
たくさんの人たちとの
出会いも
重要なのだけど。
Kごんはひとつ上だけど
Tシくんはずっと下なのに
姐さん風を
吹かせなくていい
数少ない場所かも。
だからすごく楽、
させてもらってる。
で、
『岸田屋』なんだけど。
有名店だから
高ビーなのかと
思ったら
おばちゃんめちゃ感じよくて。
そして
煮込みはもちろん
おいしかったのだけど
なんといっても
「ぬた」が
バツグンにうまくて。
しゃきしゃきのうどと
わかめと
にらと
いかと
酢みその
ハ~モニ~。
たまらん!
う~ん、マスターしてぇ。
おなかいっぱいになったので
たまり場に寄って
帰ろうと
月島から歩いて帰る。
このあたりも
幼馴染っぽくてよい。
が、
門仲につくと
ラーメン屋で憩う
店主発見。
どうやら今日は店じまいらしい。
っつ~ことで
あっさり解散。
飲んで帰っても22時。
それもよし!
お家で
おからを肴に
ひとりビール。
月曜サル帰りの
ドラマーのY時と
新しい曲について
激しくメール。
今週末は曲決め
会議(=バンド呑み会)
なのです。
農家の彼が
金柑を持ってきてくれるという。
感激ぃ。
あたしは先日仕込んだ
チョコを配る予定。
去年えらい感動されたので。
かわいいやつらメ。
さ~て
新曲は何がよかんべ?
と思っても
あたまの中は
ぐるぐるとバースデーが。
先週からチバ狂いやまず。
月に吠える。

「「近所で一杯」がいい。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です