呼ばれたら行くって重要だ!

きのうは。
「アヤックストレーニング」
のビデオを持って
久しぶりに浜町体育館へ。
ACフォ○ツァという
オヤジチームのサル練習の
アフターに。
以前はあたしも
ここに参加していたのだけど
どうもレベルが高いというか
サッカーっぽいサルなので
苦手なロングパスとか多いし
なんだかひとりで
がつがつつめて
「あれ?」って感じがしたので
申し訳なくて
行かなくなってしまったのだけど。
それでもここの
オヤジたちとは
飲み仲間で。
あたしを『き○助』に
紹介したのも
ここのM田さんなんだけど。
最近はうちのチームの
若い衆も
オヤジたちと
交わっているようなので
却って
縁は深まってたりも
してるのだけど。
そんなわけで
集まって飲んでるとこへ
お呼びがかかるなんて
よくある話で
日曜はそれで
合流させてもらったのだけど
そこで久しぶりにお会いした
KYOクさんに
「早くあれDVD化しよう、
カビる前に」
と、言われたのが
「アヤックストレーニング」。
ずいぶん前に
BSで放送していたのを
偶然録ったのだけど
アヤックスのトレーニングの
方法を明かすという
サッカー好きには
たまらん内容で。
ちなみに
「バルセロナトレーニング」
なんつ~のもあるらしい。
こちらはDVD発売
されているらしいのだけど
アヤックスはググっても
出て来やしない。
それでますます焦って
早くDVD化しようって
ことになり。
早速。
サル後の
汗くさいおやじたちが集う
中華屋で
あたしもビールがんがん。
Hキコーチの弟Tモがいたので
となりに座らせ注がせ。
なんとな~く知ってる顔とか
なつかしい顔の人が
きのうは多かったのだけど
実はちょっと苦手だなぁと
思っていた人が
話しかけてくれて
結構話せたのが収穫。
うれしいもんだ。
お開きになったのは
22時すぎだったか。
お約束通り
はしご大好きのM田さんと
Tモも強引にひっぱって
人形町へ。
はじめての渋い店で
喜界島と
鶏わさ、せせりの串を。
おやじの巣窟って感じの
人形町らしいあの店、
結構よかったな。
ビールは飲まなかったけど
キリンだった。
っていうか、その前に
店の名前覚えろって、
自分。
そんなわけで
結局3日連続で
飲みにいってしまい
仕事もきつきつで
へとへと。
明日は朝から
光の工事が来るから
帰ってそうじせねば。
会社行って
そのあとは久しぶりの
『き○助』。
ビアサーバーの洗浄、
覚えてるかなぁ。
日曜は
バンド仲間から
サルに誘われたけど
さすがに疲れて来た。
近所で走るくらいにするかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です