青いPod、風邪ひいた?

きのうは。
晩ごはんに
カレーを食べようと思ったら
ごはんがなく
パスタに変更。
みつばとごぼうと鶏肉で
バターしょうゆ味。
こういう味、好きだ。
忘れてたほうれん草味の
みどりのパスタで。
おなかいっぱいになったあと
ごはんを炊くのに
流しの下からひっぱり出すのが
面倒くさくて
外にでていた玄米だけで
炊いてみた。
いつもは
白米2:1玄米なんだが。
その玄米に
もうヤバくなってもおかしくない
カレーをまぜ
ドライカレー風にして
弁当に。
玄米のぷちぷちと
ひき肉のぷちぷちがいい感じ。
満足~。
ところでここんとこ
うちの青いPodが調子悪くて。
「充電済」と表示されてるのに
聴こうとすると
「バッテリー不足」で
とまってしまう。
しょうがないので
また充電器につなげてみると
今度は
うんともすんとも
言わなくなってしまい。
う~ん、これは
充電のしすぎか?
と思い
☆に相談したところ
「iPodって寒さに弱いらしいよ」
まさか
ヒトの子じゃあるまいし。
いやでもたしかに
先週から
コンセントの接続が悪いから
台所の方にさして
おきっぱなし。
メインの部屋より
たしかにそっちのが寒いケド。
とりあえず
会社のPCでリセットしようかと
昨日1日持ち歩いて
するヒマなくて
そのまま持ち帰って
試しにあったかい部屋の方の
コンセントに差してみた。
リンゴマーク。
でた。
わーったわーった
あんたはひとりにはしないわ、
青いPod。
世話んなってるからさ。
そんなわけで
今朝は久しぶりの
青いPodつき出勤。
流れるは
チバさんでした。
ふふ
愛を感じるわ。
・・・あほか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です