今年もいい音に浸る

きのうは。
下北沢シェルターで
8Ottoのライヴ。
女MJとしずから
同時期にその名前を聞いて
ぴんと来ちゃって
早々にCD買ってみたのだけど。
いい!
かなりいい!
それにしても
シェルター、
約20年ぶり?
たぶん最後に行ったのは
今作家やってるスズモくんの
ライヴだよ。
あはは。
マグナムドライは
ビールじゃねぇだろ!
と、バーの兄ちゃんに
(小声で)毒づいたあと
超満員の人をぬって
奥にあるブースに
やっとこさ。
Tシャツ購入。
ただ「8」と描いてあるだけなんだけど
妙にかわいくて。
8パターンのうち
あたしはカーキに
黄緑の文字のを。
O.A.が終わると
全景が見える位置に移動。
すごい人込み。
階段から店の人が整列させる。
「全体に1歩左に寄ってくださ~い」
コートを脱ぐ隙間もなく
迎えたOttoたち。
ドラムがステージの一番前に
セッティングされるという
ウワサは本当でして。
左右にギター、
ちょっと下がった位置に
ベーシストを従えて
ヴォーカルをとるドラマーは
文字通りのフロントマン。
ざ、斬新。
1曲も捨て曲のない
アルバムを聴いていた時はやたら
歌詞みながら聴いてもまるで英語
っていう、変な発音の
日本語の歌詞にばかり
目がいってたけど
それぞれのパート、
よくできてる。
しゃかしゃかと心地良い
リズミカルなドラムに
ベースと
2本のギターが
絶妙に顔出す
ちょい重めの
ギターポップ。
ぎゅうぎゅうで
汗だくだけど
あたしも
せまいせまい
その地下室の
波のひとつになる。
期待通り
また
観たいバンドとなり。
6月からのツアーが楽しみ。
石狩あたりで遭遇できたら
最高なのにな。
ライヴ後は
サッポロでひっかけた店
『雷屋』へ。
はずれ。
女MJを引き連れて帰宅。
バースディの新譜を聴く。
・・・
ライヴバンドだよな。
チバのビデオを観ながら
就寝。

「今年もいい音に浸る」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、好きだと思いましたよ!
    (しかもドラム・ヴォーカル)
    ライヴあったら誘いますね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です