あたし、月曜日に負けない

調子に乗って
バースデイのあと
元町でハンバーガーと
石焼タコライス食ってたらば。
終電逃し
東京駅からタクシー。
とほほ。
明けた日曜は
ゆっくり過ごすか。
と、だらだらしていたら
しずからメール。
東大島のインド食材屋に
行くことに。
森下駅に看板のある
「ナマステインディア」。
実は七福神巡りの日
見つけて気になる!
って思っていたら
ピンポイントでそこ行こうって
しずが。
笑える。
でも残念ながら
イマイチ期待していたのと違い。
しずはスパイスたくさん
買っていたけど。
あたしは
キドニービーンズを購入し
バスで錦糸町へ。
スパイスの香りに包まれて
気分はアジアだったので
アジア料理をもとめて。
微笑みの国
タイランド』で。
パッタイ
レモングラスサラダ
オムレツ
を。
大食いの二人なのに
珍しく3品で
おなかいっぱいになり。
レモングラスのサラダが
特に美味しかった~。
早めに解散して
家帰って料理。
青大豆をゆで
さといも、れんこん、ごぼう、
にんじん、とり肉のがめ煮。
わかめとしょうがのスープ。
かぶの葉をきざんで
あぶらあげと煮て。
これは今週のお弁当、
かぶの葉ごはんに。
煮物をつつきつつ
金曜に届いたDVDを。
これ、以前に渋谷のライヴハウスで観た
吾妻さんの「カリプソ講座」
なんだけど。
なんと、主催者の
コンロスワダくんから
もらってしまった!!
いいんでしょうか?
吾妻さんの
パワーポイントを使用した
カリプソの講義は
とにかく傑作で
深夜ひとり爆笑。
またカリプソをかけて
聴いてる時の吾妻さんの
「顔」がいんだ!
ほんとにカリプソが好きなんだなって。
人の顔って精神状態で
すごく変わるよな。
あの落武者が
素敵なナイスミドル(ほめ言葉に
なってねぇ?)に
見えましたYO。
あたいも見習う。
講義のあとには
コンロスと吾妻さんとの
ライヴもあって
それがまた
素晴らしく。
カリプソをもとにした
オリジナル曲なんだけど
さんざ講義されたカリプソのよさを
損なわず
いい曲にしあがっていて。
勉強してるんだね、
プロの人たちって。
しかも全員がほんとにいい演奏していて
かっこよかった~。
吾妻さんはもちろん
コンロスっていいバンドだよなぁと
あらためて思い。
そいで思ったよ。
こんな貴重映像を
お家で見れるって
すごいことだ。
あたしって
すげ~ラッキーだと。
恋のひとつやふたつ
かなわなくたって
へっちゃらだい!
(・・体質改善ならず。
もちろん「恋愛体質」への。)
ワダくんに
ありがとうのメールを出すと
それにもお返事。
あーもう
ラッキーがすぎる!
シンドロームなんてなんのその。
明日への活力に
みなぎる
日曜の夜でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です