8福人

七福神巡ったあとは。
横浜であたしの「神様」に
会いに。
うそうそ、そんな
大したもんじゃ。
BayHallっていう、
恐ろしく交通アクセスの悪い会場で
今年一発めのバースディのライヴ。
まーでも
元町あたりは
カリスマに髪切ってもらいに
行くようになって
ちょっとなじみになった
かも。
元祖のおかげかな。
スタートまで
少し時間があったので
途中にある
沖縄料理『うるうるま』へ。
ここははっちゃきどのが
たまにライヴをやられてる場所。
その日もお手洗いに
ライヴ告知のチラシが。
店員さんと話してみると
当日にあった関内でのライヴにも
行かれた方がいらっさったし。
で、
時間つぶしにたのんだ一品が
逸品で!
「生もずく」
食べたことありますか?
単なるもずく酢を想像していたら
「小」なのに山盛りで登場。
なんだ~?この量!
と思ったら
そばちょこと
わさび、わけぎを渡され。
要は、おそばのように食すわけで。
いや~全然知りませんでした。
まじ、ウマっ!
「わした」でも手に入るのかな~
ちょいアルコール入って
気分よくなったものの
向かうBayHallは
そこからでもさらにさらに
遠く、海の方で。
でも建物は外国の
さびれたクラブちっくで
かっこよかった。
たぶん、
チバ好きなんじゃないかな。
左手にドリンクバーがあって
両わきに柱が立っている
ステージの前にフロア。
後方は少し高くなっていて
PAと、立ち見できる場所。
その後方の通路を通って
右奥へ侵入してみると
そこも1段高くなっていて
なんだかすいている。
カーテンの後ろをめくってみると
ソファーが。
ははん、ここもしかして
普通はビップ?
立ち入り禁止の看板を無視して
そのソファーに荷物を置き
片手にビールのみ。
ごキゲン。
しかもハイネケン。
ほどなく
始まったバースディは。
やっぱかっこいい!
カリプソとか言ってても
あたしには
ロックが必要なんだな。
空気がふるえる。
チバがやりたくてやってるのが
伝わる音。
おぼれる。
通路を通って
厠もバーも行き放題。
4杯のビールを浴び
気分は絶好調。
腕組みしてみてる人たちの横で
踊ったり
跳ねたり
叫んだり
バースディの音にのまれる。
神様は
やっぱり
そこらじゅうに
いた!
チバの出す
があたしの
神様なんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です