軽々3デイズ!

連休ときのうは。
日曜初蹴りにはじまる
3日連続サル。
もうサルはじめて
5年になるけど
3日連続はさすがにナイ。
日曜は
うちのチームに
去年のあたまぐらいから
来てくれてる
N野くんのチームからの
ご招待。
4チームまわしだったんだけど
外コートで待ち時間が
寒い・・
おまけに風が強くて。
でも初蹴りなので
がんばって攻めました。
女子人数あわせのため
知らない子たちの
チームに入れてもらったり。
去年手に入れたばかりの
ハマーズユニをおろしてったら
「ウエストハムのユニ着てるなんて
熱いっスよね」と
若者に突っ込まれたり。
場所は東京体育館だったのだけど
帰りにスタジオでヨガやってたので
聞いてみたら
月利用か一日利用で
入れるみたい。
スポーツクラブよりは安くできそうだし
意外に家から近かったので
たまに行ってみようかな、と
思ったり。
そうかと思えば
前習っていたヨガの先生から
新しいクラスのお知らせが来たっていう
ガールズ情報もあったので
そっちも検討の上。
とにかくヨガやりたい!
あのすっきり感は
ほかでは得られないよなぁ。
サルのあとは飲み。
でも結局飲みに残ったのは
我がチームのメンツばかり。
う~うちってやっぱ
飲みチームだなぁ。
17時から飲みはじめて
21時ぐらいだったのかな、
解散は。
しずと
「ラーメン食おう」
(ああ、危険な流れ)
ってことになり
門仲に向かう途中
「貝屋から
七草がゆのメールも来てたケド」
と、しずが言うので
急遽茅場町で降りて
『貝屋』に行くと
5,6人の常連さんと
シェフきむきむがいて。
「かゆ、まだある~?」
「ないよ、もう。
鍋の底すくって」
と、しずがなべをあさりに
あたしが生ビールをつぎに。
相変わらずセルフな店。
常連さんの中に
フジロックの主催やってる会社に
勤めてる子がいて
「いいな~」って言うと
「現場はあまりいいもんじゃない」
って、グチられ
それを聞きつつ
ビール1杯で退散。
滋賀からの皆さんにまた
会えるかな?と
地元友のOちゃんも呼び出したら
でかけてるというので
Oちゃんとしずと3人で
ラーメン食いに。
そしたらちょうど
地元友のTシくんが
家で飲んでるというので
お邪魔してみたら
マージャンの真っ最中。
台所にメシがあるらしい、というので
侵入してみたら
Tシくんの彼女Cエちゃんやら
Tシくんの双子の弟Hシくんやら
A~リ~やらがいたんだけど
「食べるもの?ないよ、もう。」
と、本日二回目の
ふられモード。
クソ。
なんだか余計に
食欲がわいたので
結局大盛りというウワサの
弁慶』へ初潜入。
こってりと聞いていたけど
支那そば塩にしたら
おいしかったZO。
量も別に平気だったし。
ん~胃拡張かもしれんが。
あけて月曜は。
恒例の世田谷月曜練習まで
洗濯したり
買い物いったり
今週の弁当のおかずを
作ったり。
おから
れんこん炒め
しゃけ
う~んワンパタだな。
Sミと待ち合わせて
いつもよりちょい早め
19時に千歳船橋へ。
Hキコーチ、Sっち、A子、
コーダイの6人で
四角にわかれて
パスまわしの練習。
これが意外と
うまくいかなくて。
おいたコーンを越えて
あっちへこっちへ。
「まっすぐボールの横に足をおく!」
「足の角度、注意して!」
コーチの檄が飛ぶ。
たぶん
ウォームアップのつもりの
メニューで皆つまずき。
「ったく、こんな基本も
できないんじゃ、試合中に
いいパスできるわけないじゃん!」
・・ごもっとも。
20時をすぎると
男子VS女子にわかれて試合。
男子は3タッチ、
シュートはヘディング、
というハンデ。
それでも女子がおされてたので
コーチが
攻撃してる方の
味方になるという
新ルールも。
結構走りましたぁ。
終了後は
千歳船橋でまた
終電まで。
ビール
ビール
ビール・・・。
で、きのうは。
飲み友のおじ様M田さんのお誘いで
茗荷谷は文京体育館にて。
さすがに
きのうの仕事中は
失速しそうになったけど
なんとか乗り越え
19:30にSミとしずと待ち合わせ。
今日のチームは
M田さんの仕事関係の
若者たち、という
初対面のメンバー。
体育館なんだけど
ほこりが積もってるせいで
すべるすべる・・
おかげで若人たちも
足をとられるので
そんなに力の差を感じることなく
楽しんでできました。
シュートもうたせてもらったし。
でもちょうど10人だったので
1時間ぐらい
走りっぱなし。
疲れた~。
サル後は
ほぼ全員で
茗荷谷は『わらじ』にて
ビール。
さすがに
あれだけ若い人ばっかだと
ジェネレーションギャップ
感じましたが
ま~それなりに
話もはずんで
おもしろかった。
また誘われたら
行こうかと思う。
そんな3日を
乗り越えた本日。
朝、駅までの道が
なんだか身軽で
すがすがしかった。
さんざ飲んだ3日間でも
あったのだけど
それも超えた
ソウカ・イ・カ・ン!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です