いきなりダブルヘッダ~

きのうは。
初出勤、20時まで
張り切ってしまったので
マスターにごはんねだりに
☆と二人で
『き○助』へ。
初営業日だったので
席はいっぱい。
うちらはあがりの淵に
茶屋状態で飲ませてもらうことに。
飲み始めたとこで
席があいたので
移動したらまた
予約が入って茶屋に戻ったり。
ま~そんなのも
平気平気。
お通しの菜の花で
ビール飲み始めたところへ
マスターの九州みやげの
からしれんこん
馬肉みそ
高菜みそ
が届く。
この馬肉みそが
バツグンに美味かった!
マスターごちそう様。
なんとなくビールには
あわないので
泡盛に。
年末に強引にあけさせた
久米仙の一升びんが
まだあって。
それを横において
つぎつぎ飲む。
ママ、お代ついてないよ!
ごちそう様。
やっと落ち着けたうちらを
ずっと見ていた常連さんが
話しかけてきて
きのうはめちゃ楽しかった!
平日の常連さんらしく
お会いしたのは初めてだったのだけど
おじ様3おば様1の会社帰りの方たち。
いただいた名刺には
デザインの会社と書いてあったケド。
その中のおば様カヨさんが
「そっちいっていい?」
と、うちらの席へ。
このカヨさんが
最高におもしろくて。
というか、あたしも
たぶん同様に
おもしろいと思われたらしく
初対面なのに
「おまえ!おもしろい!」
とか言われるし。
で、
出身地の話になり
あたしが「下関」だというと
実はカヨさん、
そしてとなりにいた
ご兄弟の「認印さん」(え~と
あたしがつけたあだ名。失礼!)
も実は同郷で
またまた盛り上がり!
もう笑いっぱなし。
社長のおのぴ~も寡黙だったけど
かわいかったし(えらい人つかまえて>自分)
すご~くおもしろかった。
また会いたいな、カヨさん。
でも見ていたダンナさまが
ご立腹で
ひきずられて帰って行きましたが。
あはは。
時間を忘れて
終電で帰る道すがら
ケイタイを覘くと
去年知り合いになった
Eみちゃんから着信あり。
かけてみると
「今、へ~さんのとこだよ」
と、地元のたまり場にいるらしく。
「わかった~合流する~」
と、泡盛で酔ってるはずなのに
はしご。
嗚呼、危険でうれしい地元の集いよ。
行ってみると
知ってる顔知らない顔
総勢10名ほど。
Eみちゃん、ずっと会いたいと
思っていたし
アーリーにも会えたし
今日カセットコンロスに行くために
東京に来ているOちゃんの友
Kネコくんにもお会いすることができ。
ついでにオダパピの年賀状にも遭遇し。
なんだか一斉におめでとうができて
よかったよかった。
また2時半帰宅になってしまったし
あとで見たら
酔っ払いメールとか
出しててあちゃ~
なんだけど
ま~今年もこんな年の
はじまりで、
楽しい予感さ。
ふふ。
今日は
冷たい雨が降っているけれど
『き○助』はAっき~にまかせて
☆ともども
カセットコンロス観に
下北沢へ。
元祖としず、
そしてOちゃんと
きのう会ったKネコほかも一緒に。
18時開演にむけて
ちょい出勤中。
明日あさっては
連続サル。
晴れるといいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です