いつも笑ってる人に

きのうは。
今年最後のサル練習。
システムが停止してしまう日
だったのだけど
「お先に!」って。
千歳船橋へ。
しずと合流して
徒歩15分の道のりを
急いで体育館に着くと
うちのドラマーYトキが
ぽつんと。
「あれ?ひとり?」
「Sっちがいたんだけど
ボールとりに帰ってる。
H中くんは今日消防団だし。」
なんだSっちもコーダイも
いないなんて
珍しいと思ったら。
コーチもいないし
いつもボールを
持ってきてくれるTモもいない。
しょうがないので
体育館に転がっていた
バスケットボールを
3人で蹴る。
最後の練習なのになぁ。
ほどなくA子、
Hキコーチ、
Sっちが来て
鬼ふたりを中に
輪になって
パスとディフェンスの練習。
これが結構汗かいて。
時間短めだったけど
やっぱ球蹴りは楽し。
練習のあとは
今年最後のってんで
店を予約してくれようとしたのだけど
世田谷の住宅街でも
忘年会シーズンらしく
残念ながら「魚民」に。
無念。
と思ったら、
あきらかに未成年の集団とか
子連れ家族なんかが。
なるほどね。
酒も
料理も
「魚民」でしたが
予約してくれたおかげで
個室だったので
居心地はよかったな。
A子に感謝。
遅れてコーダイも来て
SミとTモはいなかったけど
いつもながらの
盛り上がり。
きのうの話の中で
すごくうれしかったのが。
仕事納めみたいな話のながれで
「ねーさん、仕事中は
まじめな顔してるんスか?」
「ねーさんのまじめな顔
みたことねえ」
「へ?、そうかな・・」
「だっていっつも笑ってんじゃん」
「そうそう、ねーさんっていえば
いつも笑い顔だよね」
「え?それってアホ!みたいな?」
「違いますよ~
いいんですよ!それが!」
と、口々に言っていただいて。
あたしの中ではほかに
「いつも笑っている人」という
イメージの人がいて
ああなりたいなぁと
思っていたのだけど
あたしのこと、
そういう風に思ってくれてる人も
いるんだなぁと。
特に最近は会社では
しかめっ面だし
自分ではそんなつもりはなかったので
意外でした。
なんか1年の終わりに
「あーよかった!」
って思わせてもらって。
まわりの人の
おかげだけどね、
笑っていられるのは。
それと
きのうは
ドラマーくんには野菜を
Sっちには鹿児島みやげと
甕出しだとかいうりっぱな焼酎をいただき
うはうはで帰りました。
でも明日から大阪行きのあたしは
野菜どうにかせねば~!と
終電で帰った夜の台所で
にんじんスープを作り
ブロッコリーを二つもゆでました。
おかげでいつも茶色系の
あたしのお弁当が今日は
緑がいっぱいで
おいしくいただきました!
今日は
飲み納め、浅草橋は
酔壱やYOIYA』で
ガールズとその仲間たち(?)で。
明日早朝の飛行機だから
飲みすぎ注意!
でも
今年もいい1年だった!
また来年も笑って過ごしますよ、
ベイベーは。

「いつも笑ってる人に」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    笑っていられるのはまわりの人のおかげ、って言葉に胸温められました。ハートウォーミングでっす、ねえさん。
    わたしもねえさんのおかげで笑って楽しい1年でした。来年もどうぞよろしくお願いします。
    良いお年を!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやいやあたしは何も・・
    でも今年も笑って過ごしましょ~っ。

mouthes へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です