まあ、いつもと同じ日ですよ。

日曜は。
土曜の一連のイベント終了で
ぐったりして
昼までごろごろ。
スニーカーと
つっかけ(って
言わないのね、東京の人は)
を風呂場で洗って
屋上に干して
おでかけ。
外苑前の
『Best』まで。
はい、クリスマスに
自分のユニフォーム買いに
電車乗って行ってきました、
そんなヤツです
あたしは。
でもさ~
ハマーズユニを4000円以下で
売ってるってほっとけないじゃん?
え?イブじゃなくても?
その日が一番ヒマだったんだもの。
ふん。
ユニを抱きしめ
ぽかぽかだったので
青山一丁目まで歩くことに。
途中FOBコープに入ったりして
ちょいお散歩。
絵画館前のいちょうは
すっかり裸でしたよ。
そこへしずから
「有馬見に来ない?」
とメール。
元祖が遊びに来るとは
聞いていたので
あたしも合流する気はあったのだけど
「大掃除してから
行こうと思ってるから
有馬間に合わないかも」
と返したら
「姉が気温があと2度下がったら
死ぬって言ってるので
有馬が終わったら帰るって」
おもしろすぎ・・
というのは悪いか。
本人には深刻な問題なのでしょう。
了解了解。
とりあえず
掃除用具だけ買って
ユニも家において
しずの家めざして
チャリで。
しずんちはチャリで10分の距離。
「お寿司とケーキしかないよ~」
というので
前日成功した
香草スープを作ることに。
3人で乾杯して
ビールをたくさん飲ましてもらったり
ボジョレーにクランベリージュース入れたり
お寿司もたくさんいただきました。
あとはチキンの丸焼きも買ってきてくれて
がつがつと。
スープも成功。
あたしの定番となりそうです。
競馬は久しぶりに見たけど
やっぱディープは
すごくって
わかりやすくて
おもしろかったよ。
おかげでマスターがすって
パソコン買ってもらう約束は
おじゃんだけどね。
・・でも実は近日
手に入ることに。
やったぁ!
この話はまた。
ケーキは
近所のパン屋さん「シャルマン」のもの。
あたしもかつて
しずと同じ駅に住んでいたけど
「シャルマン」はうまい。
あそこのえびかつサンドとか
よく買いにいったよなぁ。
ケーキもうまくて!
しかし、この量なんですか。
あたし来なかったら
二人で食うつもりだったのか。
さすがエンゲル家族。
結局
元祖も遅い時間までいて
M1が始まったので
「うちで見る!」と
チャリをとばして
帰って見ました。
大掃除してないじゃん!

「まあ、いつもと同じ日ですよ。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやあ、まじうまかった。あのスープ
    おかげで、気温下がっても残ったかいもあったもの。
    ついでに、今年のx’masプレゼントはオンリー1
    マスターのだけ(涙)
    持つべき友よ。今日はマリノスファンクラブ
    おじ様と飲み。結局、ま、いい年だったね。
    いつも、ありがと。皆様のおかげです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとさんです。
    新年会やりましょ、
    がんばって掃除しますよ、我が家も。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です