ひとりビールでひと休み

きのうは。
クロマニヨンズ帰りなやつらに
飲みに誘われていたのだけれども
連日飲み会で
プレゼント買ったりっていう
買い物をするヒマがなかったので
どうするか迷いつつ
ひとりで錦糸町へ。
でも
顔を知らない人の
プレゼントをさがすって
難しい。
なかなか見つからず
自分へのプレゼント
先に見つけてしまったり。
花のモチーフ編みが
つながっている
マフラー。
もしかしたら
あたしマフラーフェチ?
っていうくらい
たくさん持ってる。
学生ちっくなストライプのあり
モール編みのあり
そのほか洋服の色にあわせて
さまざま。
サッカーマフラーに至っては
4,5本あるし。
それがまたも・・・
なんだけど。
モーレツかわいい。
青系、緑系と
ワイン系がベースのものが
あったのだけど
あたしは断然ワイン系!
ちょっと冒険しようかとも
思ったけれども
やっぱり好きなもんが
いいや。
安心する。
ワインに、エメラルド緑と
黄緑とはだ色と赤と茶色と
橙色のまじった
モチーフ編みが
からまってる。
ああいう配色
考えられる人って
ほんとに尊敬しちゃう!
自分で編めたら
いいなとは思うけど
ひとめボレは冷めないうちに。
奮発しちゃいました。
でもしあわせ。
まあ
そんなで
アルバム1枚分ってことで
さっさとライヴの終わった
1974夫妻とケチャップボーイズから
「これから原宿中の
クレープ食べますけど!」
とかあほな連絡もらったけど
原宿は遠く。
ごめんよ、またね~。
そのあと
QueensIsetanで
さがしていた中国茶と
なんとかプレゼントになりそうな
ものに出会えたけど。
なんだか自分ばっかり。
ほかにも
プレゼントや
カードを送りたい
人の顔が浮かんでいたのだけれど
ぴん!と来るものには
出会えなかった。
マフラーと中国茶以外は。
結局自分の買い物じゃん!
お家であけた
久しぶりの缶ビールが
すごく美味しかったのは
そんな日の象徴なのかな。
今日は。
サ○ポロ神保町会。
あたしが
「会長」と呼ばれる日なのだ。
あはは。

「ひとりビールでひと休み」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    情報ありがとーございます。
    俺も・・マフラーいっぱい。
    プラダのマフラーとかあるし、、、やばいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です