火曜日

やっぱり終電。
というか正確には逃して一駅歩いてるとこ。
あー明日納品だから朝早く来いって言われてたのに。起きれるかな。
今日訪れた店は、魚○卒業生ガキくんがはじめた田端にあるタバーンというバー。
田端?
イメージできない、という未知さ加減ブラス
あたしビーラーだし、
で。
それでも行ってみようと思わせるのはガキくんの人柄、それにつきるのだけど。
でもそれも大いに言葉たらずと、自分では思ったりして。
しゃーない、酔っ払い
アイエヌジー、
間違いない。
駅から少し遠いものの
初お目見えのタバーンは
期待を裏切らない
いやみのないスタイリッシュ加減、
予想を超える広さと
ほっこり感。
ガキくんにもう脱帽な店で。
あーダメだ。家に着く。
えーと時間を忘れるナイスな店だった。
酔いつつ、ここまでは記録しておこう。
お腹いっぱいで
ニンマリしつつ、
今夜も。
おやすみ。
******
酔っ払って書いた自分のケイタイからの投稿
おもしろかったりするので
そのままにして
追記を。
昼休みに買った
ゴールドクレストひめりんごのせを抱え
田端駅から
☆としずと三人で。
お店は予想より
ずっと広くて
カウンターのほかに
テーブル席、ほりごたつ席まで!
断然ほりごたつ!
と、ちょっと壁にしきられた部屋に
あがりこむ3人。
「ボクとしゃべりたくないんですか~」
と、ガキくん。
いや、そういうわけでは。
でもとりあえずがつがつ食おう!
なぜかストックしてあった
サッポロ瓶で乾杯。
すてきな皮のコースターで
こんな細かいところにも
ガキくんのこだわりが。
1枚いただきました、
ありがとう!
で、
早速カクテルの注文。
「ラムでなにか。
あたし風に」
こんなわがままな注文もありです、
すてき。
そしてあまり期待せずにいった
料理のメニューをみると・・
すごい!いろいろある!
「うちはダイニングバーですから
ちゃんとつまみも食べてほしいんですよね」
よしなに。
でもさぁ。
誰が料理つくるの?って
思っていたら
ガキくんの幼馴染セキちゃん、
料理うまいです!
まずお通しのほうれんそうのおひたしから
うまい!
ウチヤマくんに風貌の似たセキちゃん、
思わず「お母さん!」と
言いたくなってしまったよ。
イベリコ生ハム。
ベーコン。
レバーペースト。
アボカド。
ナチョス。
豆カレー。
ポテトフライ。
スペイン風オムレツ。
どんだけ
食ってんねん!
さて
肝心の飲み物ですが。
「ラムでなにか」は
「イスラデピノス」という
カクテルに。
たぶんラム多めにしてくれたのか
飲みごたえありで
おいしいです。
次のコアントローで
あたし風。
は柑橘系の香りが
コアントローらしさを
消してしまっていたので
これはあたしのたのみ方が
悪かった!
次は
グラスホッパーあたし風。
「ジャパニーズテイストにしてみました」
って、抹茶を入れてくださり。
色もきれい!
グラスホッパーは
先日Sミに教わったのだけど
チョコの食べられないあたしにも
ちょっとカカオが心地よくって
「チョコ食べてしあわせ」な
女の子の気持ちになれる
カクテル。
デザートだ!
コレ!
でも今までにない
体験なので
うれしはずかしおいしいデス。
ここで
しずのつくってもらった
ブラッディメアリーを
いただいたのだけど
こちらはうって変わって
「スープかよ!」な
味でおいしかった。
トマトくささのぬけた
冷製マイルドスープって感じ。
つまみにすごくあう!
このあと
カウンターに移動して
いただいたのが
この日の大ヒット。
ガキくんお手製の
「コーヒーウォッカ」とか。
大人です!
リピートします!
そんなタバーンでの
うちらの会話は。
子連れの客が
ダーツをはじめて
退屈したこどもが
うちらの席に遊びに来たんだけど
めちゃかわいくて!
珍しく
「遊びあきたら
こどもでも育ててみる?
案外楽しいかもよ」
みたいな話になり。
ありえねぇ!このメンツで
そんな話!
「でも絶対かわいい子がいい」
「ダンナが協力してくんないとね~」
「息抜きがね~」
って。
そんな発想のあたしらは
やっぱまだまだ
親になってなれない!
何かを成し遂げた
かっこいいガキくんの横で
やっぱりだめだめな
うちらは
「ほら、まだ勉強中っての?」
・・一生勉強してろ!
アイアイサ~!

「火曜日」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    火曜日はありがとうございました。
    ホント、終電を乗り遅れる位、ありがとうございます(笑)

    ボクのやっと本来の姿を見せられて、
    良かったです!

    ちなみに1杯目は、
    『イスラ デ ピノス』です。

    ではでは。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、素敵な時間をありがとう!
    この日記まだ、途中ですからね。
    まだ酒の話書きますよ!
    つづきも読んでね~
    「イスラ・・」はメモして帰ったから大丈夫!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    モヒート:
    アーネスト・ヘミングウェイが愛したことでも有名で、彼の好んだレシピはドライ・ラムにライム、ミントの葉、砂糖ではなくシロップに2ダッシュのビターズであった。ミントの葉は乳鉢ですり潰し、すべてを豪快に混ぜて供されたという。

    ですと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です