うるおいウイークエンド

金曜の夜は。
ずっと話したいと
思っていたヒトと
話すことができ。
「ニューヨークの夢」が
流れる店で。
彼が
「ニューヨークの夢」
を知っていたというのも
オドロキだったのだけど
ほかにも知らなかったこと
いっぱい聞くことができて。
鉄板で焼いたオムレツや
あぶったたこや
恐ろしくおいしいパスタ
なんかと相まって
おなかいっぱい。
そんな夜に
あたしはといえば。
自分の日常が
楽しければ楽しいほど
もっとしなければ
ならないことが
あるのじゃないかっていう
不安がうまれるって
ことなんかを
まくしたてていて。
しなければいけないことって
人によって違っていて
それぞれに役割があるのだから
みんながえらい人になろうとしたり
大きなことしたがっても
世の中はまわらないし
無理して大きなことを
しようとするより
自分が幸せでいたり
自分のまわりを幸せにすることが
一番わかりやすい
「しなければいけないこと」
なんじゃない?
って。
そんな言葉を
かけてもらい。
そうなんだよ。
わかってたはずなのにね。
それしかできないし
そうしてきたはずなのに。
でもいつも
迷っていて。
所詮あたしにできることなんて
ちっぽけで。
でもそれすらできない人のが
きっとたくさんいて。
だからあたしはこれからも
「今日も一日楽しかったぁ」
なんて笑う日を
たくさん積み重ねて行こうって。
それでいいんだよね?
ねえ、シェイン。
そういえば
おみくじにでた
「身の程を知れ」
ってそういうことなのかも
しれないね。
年の瀬にやっと
気付いたりして。
しかし
なんとなく
行き先がくもってきた時
そういう人が現れて
すっと背中を押してくれるって
神様もニクいよなぁ
と思いつつ。
でも
オトシマエは
自分でつけなきゃねって
自分に釘をさしつつ。
土日の笑っちゃう話はまた。
今日は世田谷でフットサル。
また笑っちゃう週のはじまりだい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です