呑み助揃いに罪悪感なし!

きのうは。
あたしが会長を務める
(って、いつも乾杯の音頭
とるだけだけど)
サ○ポロ神保町会の
恵比寿分会で。
「恵比寿」においても
黒ラベルが呑みたい!と
わがままを言ってみたけど
ちゃんと見つけてくるあたり
さすが社員さんは違います。
その社員のPちゃんと
その友人Mサ子さん。
あとは☆としずとあたし
(最近つるみすぎ)という
5人なんだけど
PちゃんもMサ子さんも
ナイスな人で
このガールズもなかなか
おもしろい。
場所は
ほしかわ家 別邸
☆としずを連れて
くもの巣みたいな地図だったんだけど
迷わずつきました。
ちょっと自慢。
Mサ子さんは20分も迷ったというし。
それでも時間ややおくれに
全員そろっての
黒ラベル生で乾杯。
いつもフライングのあたしが
普通に見えるぐらい
同じペースで
ジョッキが空になって行きます。
す、すごいぞ
この会。
話していて
気付いたのだけど
この会の共通項は
「ビールのみ」というだけでなく
どうも
「おやじっぽい」
のではないかと。
たしかに~。
なんか女子の集まりっぽい
きゃぴきゃぴ波が
でていなかったし。
でもさ~
PちゃんとMサ子さん、
まだ30だってよ。
違和感なさすぎ。
おやじになるのまだ
早くないかい?
それにしても
Pちゃんとしずは
はじめて会った時から
妙に意気投合してるし
それにMサ子さんが加わって
パワー3倍。
しかもこの3人
顔も含めて
全体的雰囲気がそっくり。
きのう3人並んで
がんがんビール飲んでる図は
笑えました。
まーそう思うと
遅かれ早かれ
彼女たちも
しずっぽくなって行くって
ことね。
しょうがないか。
酔う前に
神保町会の忘年会の日程を
決めて
あとは
間断なく飲み食べ続け。
えいひれ(炙り)
サーモン、いか、鯛の刺身
子持ちこんぶ
ししゃも燻製
きんめ干物
ほたてひも
茹でアスパラ
もろきゅう
れんこん揚げ
鍋(なに鍋だったんだろ?)
あわびうに丼
つぶ貝
いかの塩辛
ほたての塩辛
さつま揚げ
どれもおいしかったけど
一番はとても辛い
体に悪そうなほたての塩辛かな。
でもとにかく
どのメニューも
人数分の数にわけてあったのが
心ニクい、この店。
一見
おしゃれで
料理とか適当~みたいな
雰囲気のみの店かと思ったので
またまた嬉しい期待はずれ。
これだけ食べて
相当飲んで
ひとり6000円。
店構えのわりに
安くあがった感あり。
しかも珍しく
「もう飲めません」と
言ってしまいました、
あたしとしたことが。
帰りがけに
Mサ子さんが
「このメンツだと
割り勘しても
罪悪感ないのがいいよね」
といった言葉、
印象的だったな。
そんな会でした。
ところで
先日美容院に行った時に
「ポパイ」のUK特集を読んでいたら
プレミアの各チームと
コラボTシャツを出している
お洋服やさんの話がでていて
検索してみたのだけど
探せず。
う~んと困って
物知りroadmanさんに尋ねたところ
一発回答。
さすがです。
単なるあたしの記憶違いだったんだけど。
KubtaじゃなくてBuktaでした。
いやはや。
日本にショップはないみたいだけど
サッカーショップで買えそうなので
ハマーズTシャツさがすぞ!
さて
明日あさっては
八ヶ岳でサル合宿。
というと、山でも登って
本格ランニンングでもしてそうな
イメージがうかぶかもしれないけれど
「グリーンヒル八ヶ岳」という
体育館つきコテージに泊まるのじゃ。
八ヶ岳は遠くに見えるだけ。
shindouさんが
近所だと言っていたのを思い出して
声をかけてみたら
なんとサルをやる人々も連れて
訪問してくださるとのこと。
人数少なめの合宿に
対戦相手はうれしい。
楽しくやれるといいなぁ。
これから
帰って
明日の夜食のつまみを
考えねば!
「バー姐さん」オープンだぜぃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です