くまでにだるま?縁起いいねぇ。

きのうは。
三の酉ということで
サル関係のおやじたちが
門仲に来るという。
でも
あたしにとっては
酉の市は通勤路でもあって
朝通ってきたばかりだし
商売やってるわけでもないので
そこはスルーさせてもらって
飲み会から参加ということで。
19:30まで働いて
☆と二人門仲へ向かう途中
連絡してみると
M田さん、Mス田さん、Kじぃの3人が
先発で『だるま』で
飲んでるという。
『だるま』、
有名は有名だけど
きちゃなくて
おやじがふきだまってる
というイメージが強すぎて
まだ入ったことがなく。
到着してみると
おやじ率98.2%な店。
そしてさすが
ビールはサッポロじゃん。
しまった、こんなところに
あったのか・・・
そんな嬉しい落胆も
さらに続き
すすめられて食べた
何か忘れてしまったけど
こぶりの魚のフライが
また美味い。
煮込みが美味い。
う、
気付かなかった!
ここって
すげ~門仲っぽくて
すげ~うまい店なんじゃん!
地元民としたことが・・。
最近彼女ができて
なんとなくそわそわしてる
唯一の若者Kじぃを
いたぶりつつ
ビール、つまみ、ビール、ビール
と楽しんでいるうちに
S田にーさん、しず、Aっきーも登場。
先日三線に来てもらったりとか
その前に落語に行ったりとかで
お互いに
ビミョウに知ってたり
知ってなかったりのメンバーで
交わす会話も楽しく。
すっかりサルつながりとは
いえない状態に。
さらには
「今日何してんの?」と
例の如く
いきなりアクセスの
地元友Tシくんからメール。
「だるまで飲んでる」と返信したらば
数10分後にNブちゃんとともに登場。
当然圧倒的にはじめまして率高いはずなのに
となりからイス借りてきて
合流してる。
気付くともうTシくんの友人Hミちゃんも
(この日唯一のあたしのはじめまして)
加わっていて
総勢11名の大所帯。
もう、何食ったンだか
何話したンだか
忘れちゃったけど
やんややんやの大宴会。
でもこういう状態の
ライヴ感みたいなもの、
あたしは大好きで
いつも以上にエキサイト
しちゃうみたい。
とりあえず、で入った店と思われるのに
先発隊が入店してから
4時間?
これもこの店の
居心地のよさが
手伝ってるんだろか。
名物の串カツを
あったかいうちに食べそびれたのは
次回リベンジとして
きのうのナンバーワンは
最後にひとりでほとんどまるごと食った魚。
あれ、塩鯖だったのかな?
酔ってて断片的な記憶しかないのだけど
すごいうまかった!
かなり気に入ったぞ~
『だるま』。
閉店の声とともに追い出され
皆と一緒に解散、と
思っていたら
結局地元友
Tシくんたちに拉致られ
Nブちゃんちへ。
はじめましての日も
Nブちゃんちに連れてかれたのは
以前ここにも書いたのだけれども
会うの3回めにして
二度目のお宅訪問。
しかも引っ越してやがる。
Nブちゃんにちょっと
明るすぎ?
なわけで
恒例のDJタイムが始まったのだけど
さすがに連日の疲れがあって
なんであそこで帰れないんだろう?
って後悔しつつ
帰るスキをうかがっていたら
Tシくんに彼女から電話。
あっさり「お先に」。
おいおい!
恋ってのはまったく・・!
残されたHミちゃんと
メルアド交換したりして
うちらも
間もなく帰宅。
っていっても
午前2:30だったけど。
地元友も一長一短だね。
でも
やっぱり誘われるうちが花、
と思い
今日も眠い午後を乗り切って
元気復活よぉ。
復活はしたけれど
今日は
今週末の合宿に
パワー残して
先週のことなど
省みて
お家でゆっくり過ごしたい。
・・・なのに
今日に限って仕事が終わらない。
う~。

「くまでにだるま?縁起いいねぇ。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です