高級マンガ喫茶を満喫!

気を取り直して。
三線イベントのあと
元祖&しず姉妹、☆とともに
1974夫妻宅で
「わくわくゲイナイト★」
って
わかりにきぃイベント開催。
仕事で最近BL小説を
読まなくてはならない、という
1974妻の壮絶な読書生活の
話題が発端だったと思うのだけど
なぜか
近所にゲイが営むビデオ屋
がある、というネタを持つ
しずからの提案で
ゲイフィルム鑑賞会をしよう
ってことに。
途中でビールなど
購入し無理矢理手土産にして
(自分らが飲むんじゃん!)
1974宅に到着して
まずびっくりしたのは
ラップのかかった
たくさんの料理!
ここはどこぞの
パーティ会場か?
三線にでかける前に
1974妻が仕込んでくれてたと見え。
さらに
大スクリーンの(この時点ですげ!)
リビングのとなりの
壁全面本棚という
素敵な部屋のあちこちに
ふとんとマンガのセットが。
ゲイ祭(略すなって?)
脱落者のための
プライベートマンガ喫茶?
しかもマンガは
1巻からきれいに並べて
ふとんの上におかれていて。
パーティな料理をつまみ
マンガ読みながら
眠りに入っていいの?
「高級マンガ喫茶!」
と、皆歓喜。
ボジョレーで乾杯し
多数決でまずは
地上波でやっていた
みうらじゅんとリリーさんの
バカ対談を。
当然女MJも自宅でご覧になったと
後日報告を受けましたが
なんなんだ?MJ人気!
あたしはまあ
二人ともおもしろいとは
思うけど
深夜の力ヌケまくりの対談には
ちょっとあきあきしちゃいました。
っつーか、ダメ男すぎ!
☆曰く、
そういう「私が手を貸さないと・・」
的なところが
彼らの魅力なのだとか。
うーん。
対談も終わり
いよいよゲイナイトの
はじまりはじまり。
用意されたビデオは
しずちゃんセレクト
「セルロイドクローゼット」
「真夜中のパーティ」。
後者はそのビデオ屋の
オーナーの私物とかで
貸し出し価格は「0円」。
何の啓蒙なんや!
しかし
メインイベントが始まった途端
あたしは眠りに。
大体夜は弱いのだけど
三線イベントが終わって
ほっとしたところに
床暖のほのかな暖かさも手伝って
脱落~。
安眠。
何度か
目が覚めると
起きてる数人が
お互いに感想を漏らしたり
謎解きをしたりなんかしてるのが
聞えてきて。
何気にゲイナイト、
スムースに進行?
あたしは
朝方リピートされていた
(リピートすな!)
映像を寝ぼけながら観たけど
やっぱダメだ。
きれいな男同士なら
いいかなと思ってたけど
やっぱあの濡れ場はキツっ。
女同士も。
女の裸は
きれいだと思うし
昔放送禁止になってた
デュランの「ガールズオンフィルム」
なんか、かわいくて
むしろ好きだけど
濡れ場はキツっ。
なわけで
疲れてて
よかった~と
こっそり胸をなでおろし。
窓際に陣取っていたのをいいことに
カーテン少しあけて
明るくなった日曜の太陽を
とりこんで
ひとりで
「スラムダンクその10日後」
を舐めるように読み。
そう、
1974家は
あたしのマンガ道場。
とうとう「のだめ」を
手にしてしまいました。
その影響で
きのうゲックを観たけど
あんまりだったかな。
ジュリちゃんハマリ役だし
タマキくん好きなんだけどさ。
おふざけがすぎるドラマって
あんま好きくない。
と、
そんなまったりした日曜の朝から
昼にうつろうとした時間
そろそろお暇を、と
考えていたら
なんと豪華朝ごはんが!
かきのたきこみごはん!
食べたことないし!
春菊のあつあつ油かけ!
かぶのお漬物!
赤だしのお味噌汁!
もう!ここは高級旅館か!
のさわぎで
長時間呑みと
深夜映画鑑賞
仮眠のあととはおもえぬ勢いで
がつがつ食う
あたしら。
うう、ごちそう様です。
いつもながら
ふたりの
おもてなしの心の深さに
感謝感謝で
皿も洗わず
(だってマシンが洗うってんだも~ん)
やっとお暇したのでした。
そのあとは
家に帰って
爆睡。
あたしは結構寝ていたはずなのに
全然起きれなくて。
でも実は
18時から
バンドのビデオの受け渡しを兼ねて
打ち上げがあるので
川崎に行かねばならず。
なんとか起きて
行ってみると
2人脱落で
メンバーは4人。
白木屋で腹減ったと
またもがつがつと食いましたとさ。
なんの話題ってわけでも
ないのだけど
こいつらといて
別に退屈しない
そんな関係になったよな~と
ぼんやり思ったりして。
そしてなぜか
カラオケへながれ
皆でひたすら
イエモンをうたったのだけど
「むずかしいね」
の連発で
たぶんコピーする日は遠いだろうなぁ。
で、ぎりぎりに帰って
終電乗り越して
タクシー使ったことは
メンバーにはヒミツにしよう。
リラックスしすぎ!
そんな土日を過ごし
また新しい週がやってきたのだ。
今日は三の酉を口実に
門仲で呑みたいというおやじたちと。
ネタはつきない。

「高級マンガ喫茶を満喫!」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です