酔いどれ女のカタルシス

きのうは。
久しぶりの『魚○』で
E美ちゃんに
赤い花を渡し
ついでに久しぶりに会えた
PンとSンちゃんにも
さよならして
早々に退散。
というのも
『魚○』のとなりのとなりに
Kごんがずっと探してたという
『チェブカフェ』を
見つけたから。
お店の由来なんかは
ググっていただくとして
神保町らしからぬ
深夜のカフェに
Kごんはもちろん
同僚☆、地元友Oちゃんともに
歓喜。
甘いものブームの到来中のあたしも
コーヒーに
スパイシーチーズケーキを。
美味しかったぁ。
これ、近いうちに
挑戦してみんと。
スパイスって
甘いものにも合うね。
き○助マスターも前に
言っていたけど
スパイスって奥が
深いのね。
うまく使えるように
なりたいなぁ。
チェブカフェの
なんともいえない居心地のよさを
実感したあたしらは
黒一点Oちゃんに
「ね~。Oちゃん!
早くあたしたちに物件買ってぇ」と
無理なお願い。
「ヨガガールズ使えるよ。
たくさん部活やってるし。
フリマ部とか
手芸部とか
宴会部とか
ベトナム部とか!」
(って、部つけただけじゃん!)
「Oちゃんの植木
(彼は植木がシュミ)も
おいてあげるからさ~。
だから公務員やめないでね~。
(彼は幼稚園教諭)」
なーんて
かなり勝手なこと言ってるのに
Oちゃんたら、
「なんか言い続けられると
それがいいような
気分になりそうだな。」
あと少し!
(ニヤリ)
こりゃ密かに
「お願い部」でも
結成して地下活動
行うか・・・
(って、それも
部活かよ!)
しかし
チェブカフェ。
23時半までいさせてもらえるなんて
すばらしい。
飲んだあとに
コーヒー飲める店って
ほんと
ありがたいな~。
しめのラーメンよろしく
しめのスイーツが
習慣になるのも
危険だけど。
それよりあの界隈で
あの時間に
あの空間に入るだけで
酔って乱れたいろんなことが
一瞬で浄化されるような
そんな力って
あるんだな~。
と、昨日は知ったような。
せっかちで
お茶なんて飲む習慣
皆無なあたしだけど
こうやって
いろんな人の影響で
新しいものの見方ができたり
心境の変化があるって
すごいことだよね~。
そんなことも
知ったような。
まわりにそういう人が
たくさんいる幸せと
それを受け入れられるようになった
自分がうれしくもあり。
ダテに培養に
時間がかかってないようで
ひと安心な、わが精神よ。
さ~て
それはそれとして
今日はこれから
テンションあげてかねば。
あと3時間ちょっとで
チバに会える。
バースデーに会える。
ここんとこ
忙しすぎて
なんだかまだ
バースディ気分じゃないけど
今日は記念すべき
初ツアーの幕開け。
盛り上がってくぞ~イエー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です