おかげ様でうきうきスライダ~@川崎

きのうは。
またまた感動の
川崎ライヴで。
いつもながら
なんてったって
客がすごい。
はじまる前から
「ロデオ!ロデオ!」の
コール。
(半ばヤラせですが。はは)
ずっとやりたかった
アナーキーで幕開け。
って言っても
外国語ダメ!のVoたちと
ギターソロ覚えらんない!の
リーダーの申し出により
短めに。
げげ!
最前列の人たちが
乗り出して
手が届きそう。
その勢いにノセられて
こっちもがしがしと
弾きまくり
なんか音変だな?と
思ったら
弦がブリッジから
はずれちゃってるし。
ここは
こう弾こう、
なんて思ってたことも
飛んでっちゃうし。
メンバーとの意思疎通も
どこへやら。
ウォータースライダーかなんかで
流されてく感じ。
あれ~。
13曲もあるのに
客はますますヒートアップして
合唱し
腕をふりあげ
肩組んで左右に揺れたりしてる。
すばらしい!
この参加型ライヴ!!
あたしはもう
ステージから見ていて
うれしくてうれしくて
楽しくって
笑いっぱなし。
すげーよ、みんな!
おまけに昨日は
いつも来てくれる
元祖&しず姉妹と女MJのほかに
Bっぷ、それに
なんとshindouさんと
K原さんという大人な方たちにまで
お越し頂き
そんな皆さんの顔も
見えて。
shindouさんなんか
お得意のブルハ、
歌ってくれちゃってるし!
ほんとに遠いところ
ありがとうございま~す!
ライヴは
終盤に向かって
ブルーハーツ一色になってって
とうとう出ました!
ダイブする人が!
こんな体験しちゃっていいの?
自分のライヴで客がダイブするなんて
ありえねぇ!
そして最後には
リンダリンダと歌いながら
うずをまく人たちもいて。
す、すごい!
ほんとうに
あったかい人たちなのです、
川崎人って人たちは!
たぶんお客さんも汗だくだったと思う。
で、
しこんだ
アンコールの声で
OレンジRンジを。
「~っながっているんだ!」
というフレーズが
いつも来てくれる客たちの間で
決めセリフとして流行っているらしくて
その人たちを喜ばせるために
今回練習したのだけど。
そこだけ一緒に言いたくて
来た客も何人かいるとかで
予想通りの大盛り上がり。
リーダーもギターそっちのけで
ステージ前方に
行っちゃったきり。
おいおい、ギターは?
ったく。と。
最後になって
冷静に新曲をこなし
終了。
くたくた・・・
だけど
やめらんね~え!
実は
本番直前に
誕生日の父から
電話があったので
「おめでとう」
って言ったら
上機嫌。
「ほんとは電話しようと
思ってたんだけど、
これからライヴで」
というと
「またそんな・・」と
あきれられるかと思いきや
「どこでやるんや」
「何人ぐらい観に来るん?」
と、珍しく興味を示し。
「遊んどる金があるんなら
大丈夫やな。
正月帰ってきぃ。」
だと。
あたしのやめらんねぇ気分
ちょっと伝わったみたいで。
いいトシして
ふらふらしていて
親不孝と思う反面
「こんなに毎日
娘がおもしろおかしく
幸せに暮らしてるなんて
そうそうないんだからね!」と
いい含めて来たのだけど
ほんとうにそうなのだと
きのうも実感したなぁ。
父よ、あたいは
大丈夫。
だから
父もがんばっとくれ。
さて。
実はトリだった
うちらロリロデですが
終わったら打ち上げ。
これまたお客さんが
とってくれて。
いつもいつも感謝で。
あたしのお客さん6人も
元祖のしきりで
皆残ってくれて
先に飲んでると連絡をもらい。
はじめましての組み合わせも
あったのだけど
遅れて参上すると
なんとな~く
なじんでいて
あたしはまた
うれしくもあり。
おまけにそのあと
他のメンバーと
客たちが集まってる店にも
はしごしてくれて。
も~!
感謝!
そしたら今度は
あたしの客と
あたしが帰ろうとしたら
店の出口まで
そろってお見送りしてくれた
バンドのメンバー。
ほんと、自然に
そういうことできちゃう
ヤツラのこと
アイシテマ~ス!
あたしが
ライヴできるのは
この寛容な友たちと
寛容なメンバーたちと
寛容な客たちと
寛容な父たちと
そして
風邪ひいたあたしを
心配してくれてた
友たち。
とくに
カラダにいいものが食べたくて
土曜スタジオ前に
「ごはん食べさせて~」
とずうずうしくも
お邪魔したあたしに
「ちゃんとメシ食わないと
ダメでしょ」と
働いてもないのに
「まかない」を出してくれた
『き○助』マスターにも
感謝してます。
さんまの煮物に
菜の花のおひたし
青菜たっぷりの湯豆腐に
しらすおろし
いわしはんぺん
味噌汁とごはん。
おふくろの味満載だし!
(注:もちマスターは男)
まるで実家のようだ・・
いや実家より豪華だ。
今日も
いろんな方向へ手をあわせつつ
世田谷に球蹴りに
行ってきま~す。
(こらこら風邪治らんぞ)

「おかげ様でうきうきスライダ~@川崎」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    旅は道連れ、世は情け…。人に歴史ありっつ~の?
    なんかさあ、『有り得ね~』なことばっかりだけど。
    結局、“以心伝心”なんじゃないの。
    キミたちのバンド。幸せもらったのは、こっちのほ~だから。
    ボーカル君にちゃんと伝えてね。
    バンドが6人だってことをさ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ありがとうございます!
    つまりなるようにしかならんのです。
    Yスもきっと続けてくれますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です