アメリカ人には気をつけろ!

こいつ
ふたりきりになりたいなりたいと
思いつつ
つい受け入れてしまった。
ったく
テレビって箱は
いい意味でも悪い意味でも
大したヤツです。
食事のともに、と
偶然あわせたBS2でやってた映画
『ガントレット』を
つい。
クリントイーストウッドだぜ。
ありえねぇ。
あたしの辞書にはない!
アメリカ人らしいあの
いなかくさいツラと
ごつごつした感じ。
生理的にイヤ!
と、思っていたのに。
・・かっこいんだ、イーストウッド。
下世話警官を
娼婦がぎゃふんと言わせるのを見て
こっそりニヤリと笑っちゃう顔とか
暴走族から「盗んだバイク」
(金ないならこれくらいやれ
もしくは「バイトしろ」by1974妻)
に乗って逃走する時の
うしろから撮った
足がたまんねぇ。
やばい。
その前の日にも
ジャックニコルソンの
男前エピソードにも
くらっと来て。
あたしってば
そこのハードルさげて
どーすんの??
自戒自粛自問自虐自責・・・
自覚。
所詮
ゴダールはわかんねぇわい。
自滅。

そこで読書時間に入ろうとしたところ
WOWOWから
先日
1974んとこで覚えたての
「共感覚」という言葉が。
しかも
宮崎あおいだ・・
かわいい・・

つい観てしまいました。
「共感覚」をキーにした映画
『ギミーヘブン』。
でも残念ながら
「共感覚」というものが
ますますわからなくなってしまうような
映画でした。
イシダユリコは大根がすぎるし。
ま、批判はやめとこ。
忘れることにする。
さっき
思いついたこと
メモ。
年末
大阪の親の家に行く途中に
琵琶湖に寄ろうかと。
家守」の舞台が
そうらしく。
冴え冴えとした冬の湖で
1年のケガレを祓う。
な~んて
実際は寒くてイヤっ!
とか思うかもだけど。
でも
電車は水際を走るのかな?
島もあるんだよね。
気になる・・・
関西はわりと好きなんだよな、
大阪以外は。
なぜ両親は好んで大阪に住むのか
気が知れんよ。
さ~て
風邪っぴきは帰って
ロック魂入れんと!
日曜のライヴに向け。
鼻たらしてライヴはロックじゃねぇ。
テンションあげて
川崎へ持ってくぜ、
ベイベ~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です