いや~ん、初体験!

ただ今、
女MJに連れられ
漫喫初体験中。
右も左もわからず
ただひたすら
うちまくることにしました~。
きゃい~ん。
しかもあたしの席だけなぜか
後ろからまる見え。
くそ~
見るなら見てみろ。
世界に発表するものしか
書いてねぇ。
ところで
日記でも書くか。
木曜で終わってるよな・・・
木曜は
きん助で
サル仲間と飲み会。
以前来ていた女子のひとりが
このたび結婚したんだけど。
彼女たち4人を
うちのチームでは
「婦人会」と呼んでいるのだけど
(あ、あたしは含まれてないんス、
婦人じゃねぇって?)
とにかく4人そろわないと
練習に来ないってんで
来なくなって
久しいんですが。
なんちゅ~か
その感覚って
まったくわからん!
って書くと
「そうだよね」と
こたえるであろう女友達の顔しか
うかばないのだけど
あのせまい地域に4人も
いたってことは
世界には
結構いるってことだよね。
彼女たちは
それなりに
サルにもわがチームにも
はまっていて
飲めないのに
飲み会にも参加してはくれていたのだけど
でも飲み会でも
並んですわらないとダメらしく。
「離れてすわった方が
いろんな人と話せるよ」と
言ったこともあったのだけど
「離れるとダメなんです~」
だと。
結局
4人のうち
誰かが来れないというのが
続いて
今じゃ
彼女たちの存在すら知らない人たちが
うちのメンバーの主要メンバーに
なっていたりもするので
「婦人会」は伝説・・・
個々は
とてもかわいくて
いい子たちで
別に甘えた風でもないし
女の子をアピールっていう
タイプでもないんだけど
金魚のふんなんだよね・・・
なわけで
あたしはやっぱり
深入りできず
今回も参加はしたものの
男子たちとマニアックな
サッカーの話とかしながら
たてひざで飲んだりして。
な、感じで。
なんとなく
飲みたりないな~
というか、
彼女たちが
やっぱり理解できなかったという
落胆を味わっていたらば
地元友Oちゃんからメール。
なんつ~か
グッタイミングよ。
持つべきものはって
実感したね。
たまり場
『ファルーカ』に行くと
へーさんと
A~り~とTシくんといて。
って言っても
酒は飲まなかったんだけど
ほかの人の顔が
見たかったので。
ああ、あたし
門仲って町に
助けられてるよなあと
感じた夜でした。
図らずも
コンタクトしたまま
寝てしまった次の朝は
ゆるゆると起き出し
予告通り
「大人の文化祭」に向けて
ユザワヤへ。
当初
蒲田に行こうと思っていたのだけど
三鷹行きの電車が来たので
そのまま吉祥寺へ。
何を作るとか
決めないでいったので
かわいい生地だの
きれいな毛糸だの
クリスマスの小物だのに
目うつりして
文字通り
目がまわりそうな感じで。
結局
刺繍だ!と
決めて、本だの
糸だの買ってきたのだけど。
早めに帰って
焼きビーフン作って
さて刺繍でも、と
思ったところに
Tシくんからメール。
Tシくんの友達で
S田くんというサッカーマニアがいて
バルサ(ソシオ、らしい)観に
カンプノウまで行って来たよ、という
メールはもらっていたのだけど
かえってきたその足で
門仲に来ているっていうし
しかもおみやげ買って来てくれたというので
刺繍はそっちのけで
「行く行く!」と
Tシくんちへ。
また男子だけの部屋へ?
という突っ込み入りそうだけど
もう、そういうのないです。
どこいってもそうなんだもの。
たぶん、そういうところに呼んでも
普通に来るでしょうっていうんで
呼ばれるんだと思うのだけど
その夜も結局
男子5人にあたし一人。
そうやって数え上げるのも
ばかばかしいほど、なんとも
思われてないと思うのだけど。
で、
おみやげなんだけど
ベティスのマフラーで!
でかした!
絶対日本じゃ買えないからね!
って、興奮してるあたしのまわりで
その価値もわからん男たちに
放置状態にされ。
ま、
毎度のことっス。
明けて今朝は
午前中に会社に行き
昼食べて帰宅。
昼は神保町の
『Reverse』に行こうとしたら
貸切でアウト。
となりにあるハワイ系の店で
ハンバーガー食べたらうまかった。
魚のフライだったので
重かったけどね。
家帰って
きのう迎えに行ったギターを取り出し
いつになくまじめに練習。
そういえば
きのうの夜、バンドのリーダーから
わざわざ
「ギターどうしたかなと思って」
と電話もらったの、
結構うれしかった。
まーヤツはあたしが
「これ治らなかったら
ライヴでないから」っていう言葉を
真に受けてたからかもしれないけど
そういうちょっとしたやさしさに
意外に弱いんですよ、ねーさんは。
そんな小さな感動とか
いろんな感動とか
人とふれあうことが
やっぱりうれしいあたしは
こうやって
生きながらえているのです。
今日は
女MJが日米野球帰りに我が家に泊まりに来て
明日は一緒にバスケ(JBリーグですって!)
観に行く予定なんだけど
オークションマニアの彼女が
オークションチェックするというので
一緒に漫喫来てるんですけどね。
あ~、もう眠いよ。
有明何時だっけ?
スラダン読んだ成果
発揮するわよ、明日は。
(そんな場面あんのか?)
おしまい~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です