フリマ部結成の日。

日曜は。
早起きに失敗。
昼近くにやっと起きて
門仲駅前「伊勢屋」でおだんごと
ビール買って
バス乗って
錦糸公園へ。
ヨガガールズ
(ってくくる必要もないのだけど)
の、KごんとS和ちゃんが
フリーマーケットを出店していて。
というか
あたしも参加予定だったのだけど
売り物は用意できない、
起きれない、で
遅れて参戦。
お手伝い程度に。
といいつつ
ちゃっかり
靴ぬいで
青空ビール。
イエ~イ。
(手伝いすらしてねぇ。)
しかも
預けていたものや
朝ちょっと目について持ってきた
使い古しのバッグが300円とかで売れたり。
ビバ、フリマ!!
Kごんは
フリマ歴が長くて
洋服のすすめ方が上手。
そしてS和ちゃんも
雑貨屋さんをやってるだけあって
これまた客商売はなれたもの。
あたしは二人の横で
口あけて見てましたが
ああいうのも
才能だよなぁ。
おくれてきたしずは
前回のKごんのフリマの時も
買いまくっていたのだけど
今回もやはり・・・
「一周してくるね」
と、行って帰って来た時には
手には大荷物。
ヤツは買う方に才能発揮。
あたしは
今回は買わないようにしよう、と
心に決めていたのだけど
かわいい手作りピンがあったので
買ってしまいました。
そのピンをつくっている女の子、
S和ちゃんが見つけてきたのだけど
自分でつくったかばんやティッシュケースを
売っていて。
順番に見にいったのだけど
ガールズ4人とも堕ちてしまって。
S和ちゃんの店におこう、って話にまで
発展したらしく
楽しみ。
彼女も普段はOLらしいので
大量入荷は無理そうだけど。
そんな出会いもありーの。
結局
4時間あまり
ビール飲み飲み
ぼやっとすわっていただけなのに
1200円も儲けて
味をしめたあたし。
(ちなみにKごん1万、
S和ちゃん15000円とか。
すげ!)
家の掃除も兼ねて
また参加したいな~と言ったら
「部活にしよう!」
なんて話になり、
そんなわけで
「フリマ部」が。
でも一体何の「部」なのか
「母体」が不明だケド。
ヨガガールズなのか?
最早ヨガをやる場所を
失ってしまったというのに。
次の日
手作り雑貨の話を同僚☆にしたら
彼女も手作りのフェルトのきのこの
マスコットを買ってしまったらしく
なんか手作り熱、発熱?
みたいな話になり
「じゃー手芸部つくろ~!」
なんて。
ぶっき~なあたしも
手作りもの好きなので
地道に作ろう!と
また思い直したり。
とりあえずアイロン台を占領してる
裁断したまんまの夏服を
なんとかせねば。
前々から
「大人の文化祭やりたい」と言っている
元祖あたりも燃えそうだな~。
S和ちゃんも実は
バッグを自分で縫って
売ろうと思っていたくらいの人らしく
今度フリマに出すとか。
彼女は器用そうだし
持ち物がとてもかわいい人なので
期待大!
お互いに買いあって
浪費し合いにもなりそうだけど
ま~それもよかろう。
そんなわけで
手作りブーム到来の予感なのだ。
週末ユザワヤでも行くかな。
生地屋さんに行くと
ほんとわくわくしてしまうんだけど
しずにしても☆にしても
そういうあたりまで
ツーカーなのが本当に不思議。
決してメインストリームには
乗ってない感じの人ばかりなのに
集まるよなぁ、
類友。
今年はゲージツの秋、
爆発だーっつ!
→のポーズのハロウィン人形。
こいつ、生意気にも歩きます。
ちょっとかわいい。
ただ今
臨時ニュースが入りました。
「ブルース飲むバカ歌うバカ 」復刊決定!
by吾妻光良!

「フリマ部結成の日。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    久々に“ピピっ”と来たね!サイン。
    じつわ、わし、週末ユザワヤ計画たててたりして…。
    ワクワクする~。入部届どこに出す?

元祖 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です