さすがMJ。般若心経にグっときた。

今日は。
土曜のサルの筋肉痛が
なぜか残っていて。
(なぜかって
そういうトシだけどさ)
土曜のあたしってば
「今日の姐さん、キレてますね」
と、若者たちをうならせて
かなり気分よかった。
シュートも結構決まったし。
ふふん。
あたしもまだイケるな。
ユニは
皆の評判もよくて
よかったよかった。
チームたちあげて
知り合いの知り合いを
ずるずるとひっぱってきたわりには
毎回15人平均と
出席率よくて
ユニまで作る人21名とは
ほんに喜ばしい限りで。
飲みの出席率のよさも
あたしの気に入ってるとこ。
遠く橋本なんてとこから
来る人もいるのに
帰りゃあしない。
13時から飲みはじめたら
きっかけ失うよね、、
でもたしか夜も
フットサルって連中も
いたよな・・。
夕方から
下北でライヴだったので
早く帰って
風呂入らなきゃ
いけなかったのに
あたしもズルズル。
もうダメだ!って
時間まで。
ダッシュで帰って
シャワーあびて
下北へ。
サルではりきりすぎたせいか
千代田線で舟漕いでたみたい、
恥ずかしい~。
またも
珍しく早く来た女MJと落ち合い
下北沢440へ。
最近聴いていいな~と
思ったBloodestSaxophone主催の
「Snuck宇宙」へ。
飲みながらみるのに
いいライヴらしいので
実は1時間前の到着。
列の4番目でした。
・・ので
無事壁際の落ち着いた席を
ゲットすることができ。
ブラサキは
インストの
とても渋~い音楽をやってる
バンドなんだけど
なぜか笑いをとりたい人たちらしく。
常連の友人の話では
一部と二部の間に
紙芝居があったり
手品があったり。
今回はベースのタケオさんが
担当で、はにかみながら
歌ってましたが。
つまみも楽しくて
ドリンクを現金買いすると
リーダーの作った
おつまみが出てくる。
今回はブタ肉とピーマンの炒めものと
麻婆豆腐だったんだけど
どっちもおいしい。
酒飲みのあたしたちの席は
おかわりするたびに
つまみがたまってきて
皿が積み上げられ
回転寿司状態。
実は
今回は対バンも観たかったので
行くことにしたのですが。
「やすしーず」。
去年の「裏筋中毒」で
午前3時ごろ
ロフト内をふらふらしていたら
そんな時間にも関わらず
ステージ大爆笑で盛り上がってたので
思わず立ち止まってしまい
となりのフロアでやってる
チバのDJをあやうく見逃す
ところだったんだけど。
いや、ネタは横山やすし一辺倒なんだけど
酔っ払いにはちょうどいい感じで。
おもしろいです。
ルックスも全員が「やすし」。
そうそう、やすしーずHP
「やすしーずディスク」のページに行くと
ポインタがめがねになって
「メガネメガネ~」気分を
味わえます。
(行ってみて、まじ笑えるから、
あの浮遊感・・)
まーそんなわけで
朝から
スポーツして飲み
夜は
ライヴみて飲み。
ご機嫌な一日で。
おかげで
日曜起きられなくて
困っちゃったンだけど
その話はまた。
ところで
金曜のタモリ倶楽部に
MJ(みうらじゅんですよ、
わかってる?みんな?)が
出ていて
「般若心経」をたずねて
日本全国飛び回って
一文字ずつ文字を撮影してきて
それをつなげて
「般若心経」を完成させるってやつ。
もう、爆笑でした。
さすがMJ。
すばらしい出来でした!
企画の素晴らしさにも
オドロキましたが
写真も1枚1枚「ニクい」
感じ。
あーいうのはほんと
才能なんだよね~。
ばかばかしいけど
かなりあたしは感心して
見入ってしまったよ。
とっさに
「なぜか男の好みうるさいのに
“みうらじゅんとなら結婚したい”
と言ってる友達二人」(=いわずもなが
女MJと☆)にメールしたところ
二人とも観ていた模様。
さすがだ。
(何が?)
と、
帰らないと
電気消されそうな勢いなんで
今日はここまで。

「さすがMJ。般若心経にグっときた。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そんなすごいみうらじゅんを虜にしたディランはすごいな。
    MJの奥さんはミック・ジャガーの大ファンだそうです〜。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    shindouさん、詳しすぎ~っ!
    まさかイニシャルが同じだから結婚したとか?爆。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です