若者食うつもりが肉食った夜

きのうは。
夕方
Hキコーチから
「サッカー観に行きません?」
のメール。
相変わらず代表知らないけど
サッカー観ながらビールもいいかな、
と思ったので
行くことに。
実はU21だったんだけどね。
千駄ヶ谷に18:30に着くと
Hキの横には
約束していたHキ弟と
サル仲間コーダイではなく
同じチームのN山くんが。
「偶然会ってさ。
N野も来るんだけど。」
あとで再会を誓い
(大げさな・・)
お先にゲートへ行くと
長蛇の列。
うちらもそうなんだけど
招待ハガキを持った人が
引き換え用のテントから
とぐろを巻いて
すごい状態。
たぶんU21だから
客入らないだろうと
招待券配りまくったらしく。
うちらはHキの弟が
審判資格を持っているので
それでハガキが来たらしいのだけど
おそらくまわりも
そんな雰囲気。
「キックオフ間に合わねーじゃん!」
あちらこちらで
そんな不満の声。
それでもちゃんと列をつくって
根気よく待っていて。
ほんと日本人て
まじめな国民だと思うわ。
国歌がスタンドから
もれ聞えてくる中
やっと
「自由席でもいい方は
並ばずにどうぞ」との
アナウンス。
ったく
並んでられっかよ。
と、ゲート突破し
(あ、普通にね)
ビール売り場へ突進。
(あ、普通にね)
ホームの
バックスタンドへ入り
高めの位置に席を確保。
応援しまくりで
うるさいくらいの
エリアもあったけど
ちょい離れて。
「誰も知んないんだけど」
「姐さんは、若者好きだから
若い日本代表から覚えてください」
って、豆つぶすぎ・・
体の線さえわからんじゃないか。
しかもビールまずい。
そんでも
気温はちょうどよかったんで
なんとなく風に吹かれるのが
気持ちよくて
まーこれもありかな、と
無言になっていたところ。
Hキが気を使って
「ねぇさん、先に飲みに行きますか」
待ってました。
と、ちゃっかり調べてきた
シェラスコの店のコピーを見せると
早速電話してくれて。
ここ、
前にも行ったことのある
コパトウキョウ』という
2300円で肉食べ放題の店。
しかもサッカー好きが
(ブラジル代表とか)集まる店
ってこともあって
お店の人ったら電話にでるなり
「サッカーみてますね、
早めに来てください」
だと。
早めに行く必要がないように予約してんだろ!
っての。
でもそれが引き金になって
「じゃ、行きますか、早めに
という展開になり
さっさと撤収。
まー試合も見るとこない感じだったし。
駅で偶然会った
N山くんとN野くんにも電話してみると
「行く行く」と
やつらも早めにあがってきて。
結局、試合終了を
店のテレビでみたりなんかして。
『コパトウキョウ』は
やっぱすごかった!
もうやめてくださいってくらい
肉が出てきます。
ビールがまずいのは
どうせ飲めないので
ちょうどいいかも。
というわけで
きのうの印象は
「肉食った」
やっぱ日本代表とは縁がないみた~いな
サッカー好きでした。

「若者食うつもりが肉食った夜」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    間違えた!
    ゴール裏でした・・
    でもあの喧騒におられたのですね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です