甦れ、カリスマ

日曜は。
カリスマTに会いに、
もとい
髪切りに石川町まで。
それが。
11時予約なのに
何を思ったか10時に
ついてしまい
自分でもびっくり!
そういえば
電車の時間調べる時に
「9:50」って
入力した気が・・
気付けよ、自分!
おかげで
元町商店街のコーヒー屋で
スラダン1冊を。
往復の電車用に
4冊持ってきたんだけど
案の定
帰りはスラダン切れ。
やばかった!
カリスマの一軒家美容室は
相変わらず
時間の流れ方が違って。
めちゃ、
心地いい。
今回は
特に何かを話したり
新しい音楽を教わったり
した覚えはないのだけど
なぜか気付くと
2時間半。
ほんとうに不思議なお店なんだ。
ただ
カリスマ、
ちょっと元気ない感じだったので
聞いてみると
なんとなく煮詰まってるという
ようなことを
言っていた。
アメリカでも行って
リフレッシュしたいな~って。
あたしが思うに
新しい相方との相性が良すぎる
というか、
友達が手伝いに来ちゃってるから
なんか刺激が少ないんじゃないかなぁ。
と。
前のアシスタントのAちゃんには
最後はマジぎれしたりしていたけど
自分の想像を超える言動をしてくれる人が
近くにいるのって
多少は必要だと思う、
とくに職場では。
自分の居心地のいい世界を
作ったつもりでも
時間は流れているわけだし
自分の心も変化するのだから
満たされた状態は
永遠に続くわけじゃないハズ。
変に心地いいと
それを探求する
アンテナがにぶくなっちゃうんじゃないかな。
そのようにお見受けした
日曜のカリスマTでした。
ナマ言っちゃうけど!
そんなカリスマんちで読んだ
雑誌で気になったのは
四国の今も増殖し続けいる
素敵なアパートメントと
裂織シューズ。
これ、冬にはむかないのかな?
すごくかわいい。
いや、うといもんで
いまさらなのかもしれんが。
チャドウィック。
要チェックやっ!(影響うけすぎ)
女MJと
関内のおかゆ屋『文安』に
行くつもりが
そんなで
ゆったり切ってもらってしまったので
終わったら即
珍しく早めに来た女MJを待たせている
関内までダッシュ。
・・そしたら『文安』
閉まっていて!
涙!
ああ、夢にまで・・
は見てないけど
まじうまいんです、ここ。
これって何?
おかゆ?
おかゆってこんなだっけ?
そんな感想を持つよ、われ。
連れてってくれた元祖に感謝しつつ。
仕方がないので
ぷらぷら、と
前から気になっていた
「タイガースショップ」へ。
なんでこんなもろ
ベイスターズのお膝元にあるのか
知りませんが
中に入って
さらに「なんで?」
って感じ。
品数がものすごかった!
たぶん公式ショップと違って
ライセンスものまで
おいてるからだと
思うのだけど
もう笑いっぱなし。
タイガータイガー、またタイガー。
中にはただのトラのぬいぐるみも。
一番笑ったのは
陶器の折鶴。
その存在自体も意味不明ですが
さらにタイガースマークつき。
利用目的が・・。
そこで女MJが買ってくれたのが
ペコちゃんのフィギュアがキャップの
りんごジュース。
はい、あたくし
以前は相当ペコちゃん好きでして。
今は卒業した・・
つもりだったのだけど
ちょっとフィギュアには弱い、、かな。
そのあと
どうしようか、と
中華街に突入するも
人ごみにうへぇ。
思考能力低下した
頭でやっと思いついて
沖縄料理の『うるうるま』へ。
ここははっちゃきどのが
よくライヴをやられている沖縄料理屋で。
たしか
「おいしいよ」と
教わったヨモギ入りの沖縄そばを。
沖縄そばってあっさりしてて
おいしいよねぇ。
おかゆやにフラれ
雨にまで降られ
やっとたどり着いたので
ますます美味しく感じられ。
昼オリオンで
たらたらと雨やどりさせて頂きました。
家帰ってからは
スラダン読みつつ
料理。
定番ひじきと
炒り豆腐。
小松菜のおひたし。
鶏肉のマーマレード漬け焼き
蓮根と山いものバター醤油焼き。
山いもってよく
バター醤油味で食べるんだけど
それのアレンジと思い
蓮根プラスしてみたのだけど
蓮根はしゃきしゃきできたのに
山いもはなんだか
安いりんごみたいな食感で。
はずれだったなぁ。
半分はすって
おそばと食べました。
残り物の手羽元のコラーゲンとともに。
ぷるる~。
で?
スラダン?
はい、楽しく読ませていただいております。
あたし?
水戸洋平かな。
(やっぱりね、とか言うな!)

「甦れ、カリスマ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    チャドウィック。
    前にたしか『くうねる』に載っていて、かわいい! って私もチェックしたよ。
    この手のはこれからの季節は厚手のタイツはけばOKなんとちゃう?

    カリスマに対するベイベーさんの鋭い眼識。
    私の髪切ってくれてる人もこの半年イマイチです。
    なんか、停滞。
    彼にもベイベーさんのその視点は、あてはまるかもなあ ・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    『日曜休みだよ』って聞いてなかったっしょ?
    だいぶご無沙汰で話題に乗れず。
    しかし…ね,べいべーが電車でコミック読むとは
    “スラダン馬鹿”に入れないやん、わし。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    soukichiさん、美容師さんって遊ぶひまないから
    陥りがちなのかもしれないですよね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。
    スラダン読んだ方がいいですよって誰やねん、あたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です