十八夜めの月に導かれて

なんでお月様ってば
時にあんなにでっかく
妖しく見えるんでしょうね。
きのう
連休の最終日。
前日の
久しぶりのスポセンで
はりきって
筋トレやりすぎたせいか
起きれなくて
昼までごろごろ。
起きて
パスタを食べつつ
駅伝見つつ
ビール飲んでたら
また眠くなって
ソファーでぐでん。
気付くと・・・
毎週恒例の
サル練習に
早めに参加するつもりが
やべっ!
電車乗り継いで
東京を東から西へ
えっちらおっちら。
降り立った千歳船橋から
徒歩15分の間。
十八夜め(たぶん)の
お月様が手招き。
うおー!
テンションあがる!!
って
あたいはオオカミ男なん?
19時すぎ桜丘中学到着。
いつもより1時間は早いか。
体育館の真っ暗な更衣室で
着替え。
男子5女子2で
試合形式の練習を。
時間長いけど
夏よりは汗かかないもんだなぁと
思いつつ
練習後は
やっぱり冷たいビールが
飲みたくて。
「ここ、つまみが美味いんス」と
連れてこられた店『Den』の樽は
サッポロ。
おし、合格。
かつをの刺身に
さんまの塩焼きに
ぼたんえびに
さんまの刺身に
ます豆腐に
だし巻き卵に
生ガキ・・
どれもうまかった。
カキで思い出したけど
今年は「かきまつり」に
行きたい。
門仲で雑貨屋さんをやってて
ヨガガールズの
S和ちゃんが
ここらの出身で
こないだ
おもしろおかしく説明してくれたのだけど
かなりお得な祭りらしい!
彼女は子供のころ
冬になると家族で車に詰め込まれ
この「かきの町」に連れてこられ
いきなりナイフと
軍手を渡され
「かき地獄の刑」にあっていたらしいのだ。
う~ん、うらやましい体験だ。
ついでに。
2m50cmは門仲らしからぬ
すご~くかわいくて
ナウな店です。
ロックT好きにはとくに
楽しい遊び場かと。
楽しすぎた
連休の前半の記録はまた。
今日は仕事終わったら
蒲田へゴー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です