ヒトの魅力にふれる

きれいに食べるとか
きれいな言葉を話す人に会うと
ほっとします。
それがきのうの
ペンの印象。
ペンは行きつけ『魚○』で
○宅店長に紹介してもらった子で
「サッポロ好き」と聞き
わが○ッポロ神保町会に
ひっぱりこんでしまったのだけど
会ったのはまだ数回。
それでもなんだか
気になる人で
(・・大丈夫なのか?って意味で。笑。)
飲みたいと
思っていたのだけど。
何度かニアミスあり
やっときのう実現。
○ッポロの営業マンに頂いた
「神保町生ビールではずさないマップ」に従い
普段は行かない神保町2丁目
辺りに突入。
どうやらこの辺りが
○ッポロストリートらしく。
さぬきうどんの『野らぼ~』へ。
ペンは
この度会社も変わることになり
せっかく知り合ったのに
神保町からいなくなってしまうのは
残念なんだけど
そのいきさつで
本人は精神的にも肉体的にも
いろいろ悩みはあるようなんだけども
なんだかこちらからは
のん気にみえてしまって。
まあそれにはいろいろ
笑っちゃうエピソードも
あるんだけど。
だから思ったより
全然「大丈夫」で。
それが。
かえってこっちのが
癒されてしまったというか。
ああいう風に自然に
人をなごませるとかって
きのう今日で身につくようなものではなくって
才能なのだと、
あたしは思う。
人の魅力って
それぞれにあって
それを実感する時ほど
酒がうまいと感じる時はないのだけど
きのうはそんないい酒が
飲めた感じ。
さんまのお刺身
みょうがと玉ねぎのサラダ
レバー生姜煮
水餃子
レバーは痛風にはよくないらしい。
そう、彼は哀しき「痛風のビーラー」
(誰かの友人にもいたな?)
なのに。
まだコップにビールが残っているうちから
「生ひとつ!」
キミ、ヤバいです。
用心しなはれ。
閉店早かったので
近くの沖縄料理の『もちぶたや』に移動。
サッポロではなかったのだけど
オリオンがあって
またビール。
こちらで食べたものは・・
しまラッキョウぐらいしか
覚えとらん。
あたいもそれなりに
酔っていたのか・・。
そう、酔いたくもなるよ!
ペンと会う前に
小川町の美容院に行ったのに
いつもやってくれる
チャラい美容師七○田さんがいない!
なんと辞めていってしまったのだとー。
あとで系列美容師のマーシーに
聞いたところによると
恵比寿のおともだちの店を
手伝うためとか・・
あーあたしの
目下のチャラ男ナンバーワンだったのに。
もう会えないなんて
残念。
ベンジーをもっとチャラく
(=ほめ言葉だってば)して
庶民的に(=だからほめ言葉だってば)
した感じ。
でもよくみると
きれながの目でいい顔してんだよ。
(2年ぐらい気付かなかったけど)
いつかどっかで
会えるといいなぁ。
失ってみると
とてもおしくなる。
人間って勝手だ。
そんな沈んだ気持ちも
ペンにすくわれ
そしてまた今朝
貝ちゃんからのメールで
パワーアップ!
そう!
今年も登山に連れていってもらえるらしい!
今年は雨飾山。
去年よりキツいけど
「姐さんについては全く心配していません」
って、少しは心配してくれよ~。
しょうがない、今年は紅一点で行くかー。
でも
つらい登りのあとの
あの山の上の天国は
やっぱり見てみたい。
晴れるといいな。

「ヒトの魅力にふれる」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    雨飾山ですか~いいですね~。僕も定期的に現れる信越トレイルに行きたい病が発症して(行ったこと無いです)、妙高高原へのアクセス調べてたところでした。ぜひぜひ楽しんできて下さいませ~

  2. SECRET: 0
    PASS:
    なぜかあんまり心配されないんだけど、実は全然自信ないんだよね~。
    とりあえず気力だけでがんばってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です