永遠のポップレンジャーに会いに

日曜は。
サルだったんだけど
微熱、体調悪し。
でも先日ヨン様から
コートの会員証預かったから
行かねば。
バスに乗り
錦糸町へ。
早速皆が言う。
「姐さん、やんないの?」
「ちょっと体調が・・」
「大丈夫?ケガ?二日酔い?」
「いや・・」
思ったより、察しが悪い男子たち。
ほぼ全員とこの会話を。
そんなもんなのかねー。
心配してくれるのは
うれしいんだけど。
人数まだ足りないねーと
話していたら
『き○助』のお客さんチームに声かけられ。
早速1時間のマッチメイク。
仕切りはあたし・・・
だから~具合悪いってのに
大声出させんなよー。
『き○助』チームは
2時間の練習のあとにも関わらず
なかなか元気で
試合は五分五分。
いつも内輪でじゃんけんでチーム分けして
たらたら試合やってる我がクワトロも
ちょい本気モード。
たまにはこういうのも
いいかもね。
サル後は
国道越えた『鮒忠』へご案内。
ずいぶん前に来たことあって
たしかメシはうまかったと思ったので
ビールがアサヒ、には目をつぶり
ひき連れて行ってみたらば。
広い座敷に通された15人。
いいねぇ、この部屋いいよ。
静かだし。
楽天地に入ってるチェーンは
ロクな店ないからなぁ。
ここは店員の態度もいいし。
唯一高い方の生ビールが
変な味がする!って
Hキコーチが騒いでいたけど。
あたしにはわからん。
どっちにしろ、所詮アサヒだし。
錦糸町じゃ、高い方のビール
飲む人いないんだよ、きっと。
錦糸町のあとはいつも
意外に店に困っていたのだけど
皆も結構気に入ってくれたみたい。
連休のまん中だから入れたけど
普通の日曜も大丈夫かな?
しかもここ、昼間から
ずっとやってるのが
昼宴会常識の我がチームにぴったり。
あとはサッポロの営業マンを派遣するだけか。
たのんだよ~○モちゃん!
カモンカモン。
結局
16時から20時ぐらいまで
いたのだろか。
最近話題が下にさがってる気もするけど
(ってか、紅一点のあたし完全に無視かよ。)
愛すべき酒飲みたちです。
やっぱサルよか
飲んでる時間のが長い!
さすがに疲れて
その日泊まりに来ると言っていた
女MJもおことわりしたけど
久々にウエストハムの中継やってたので
ついサッカーを。
テベスとマスチェラーノ。
いたいた!アルゼンチン代表。
なんでもどっかの金持ちが
ウエストハムを狙ってる関係で
間違って来ちゃったとか?
なんでもいいけど
ベナユン下げてンなよっ!
下げンなら働け、
アルゼンチ○コ!
っと、失礼。
下町フーリガンは
眠りにつく。
ぐぅ・・・
早朝。
目が覚めると
大雨の音。
ハマーズも負けたし
気分が沈む。
夜のスタジオまでに
新曲練習せねばなのにな~。
ごろんごろん。
ぐぅ・・・
気付くと
雨もあがり
もうすぐ昼でっか。
なんとなく体は重いけど
ギターあまりにも弾いてないで
しぶしぶ起き出す。
新曲のモンパチの楽譜をみながら
1回聴いてみる。
ふーん、相変わらず
変わった構成だな。
楽譜を見ながら
少しずつコピーしてみる。
聴きながら
弾いてみる。
あれ~
結構おもしろいじゃん?
この曲。
やる気でてきた!!
ギター中断して
風呂に入り
髪をとかして
洗濯機をまわし
図書館の本をつかみ
買い物へでかける。
新しい一日のはじまりだっ。
久しぶりに手の込んだもん
作りたくなって
サトイモむいて
ごぼうとこんにゃくとにんじんと
とり肉とれんこんで
がめ煮を。
あくをすくいつつ
またギターに戻る。
あくをすくいつつ
簡単な譜面を作って
あくをすくいつつ
それを見ながら弾く。
ラフにならなんとか通して弾けそう。
おお。
早く音出してぇ。
「麦集合」
スタジオ前に居酒屋に来いという
メールが届く。
煮物もいい具合にできたし
いざ川崎へ。
久しぶりの乾杯をして
スタジオへ。
んー、やっぱバンドはやめらんないねっ。
ついでに酒も!
さて
今日は。
もとアズテックカメラの
ロディフレイムのライヴ。
「まだ行ってんの?」の
声が聞えてきそうですが
行くのです、
あの人は現役です。
イングランド人にも
「ああ、昔のアイドルね」
みたいな言い方されたけど
(ふん、スコットランド人だから
余計厳しいんでしょ)
先週手に入れた新譜は
相変わらずの美声。
ギターもますます冴えちゃって
おやじよろしくスライドギターも
入ってたけど
ニクいポップな曲も入っていて
さすがです。
太った姿はあまり観たくはないけど
一人でアズテック時代の曲を
再現できちゃうんだよね、彼は。
それ位、存在の濃い人です。
期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です