深煎りも悪くないと思うよ

きのうは。
ずっと前から
約束してたF井と
やっぱり会えなかった。
しょうがないねぇ。
というか大丈夫かね、あの子は。
ちょっと待ちつつ
ジャニス寄ったら
やっぱり出会いが。
来週観るロディの新譜、
買うか迷ってたんだけど
1200円ですよ、即買い。
ついでにコールドプレイの2枚
1200円ずつでお買い上げ。
ナイス、ジャニス。
ジャニスには
高校生の頃から
お世話になっとりまして。
学校四ツ谷だったんだけど
学校帰りに
お茶の水のイシバシのおにーさんに
いろいろたかりに行くついでに
寄っとりまして。
(いや、セーラー服って本当に
りっぱな武器だったわ・・)
当時レコード買う金なんて
持ってなくて
レンタルがやっと。
高校時代はハードロック系
大学入ってニューウェーブ系(死語っ)
借りまくってました。
そのころ作成したテープたちは
だいぶ捨てたけど
でもだいぶある、まだ。
今CDになりそうにもないもんとか。
それと人からもらったテープ。
音楽サークル、
聴く方、演る方
両方入ってたんだけど
まわりはそれぞれの世界をもってらして。
テープの交換、
流行ってたなぁ。
その時にずいぶん世界が広がって
まわりの人たちに感謝。
雑食なあたしは
いろんな人の影響を受けてますわ。
最近もまた
激しくなって来てるケド。
で、結局
「助けて」メールにこたえ
地元友Oちゃんと飲むことに。
ったく、
F井にしてもOちゃんにしても
助けて光線出されると
ほっとけないんだよね、
あたし。
ってか、人に深入りしやすいみたい
あたし。
でもこっちもそれで会うことで
いろいろプラスになることって
あるわけで
それは対等な関係では
あるのだけど。
さて昨日は
なんだか寒くて
ビールという気分でもないし
紹興酒でも飲みたいなぁ、と
思ったので
珍しく中華を希望したら
『花紋』へ行くことに。
ええ、箸袋には
「Come on」ってちっちゃく
遠慮ぎみに書いてありましたよ、
お茶目。
地名は入ってなかったけど
オーソドックスということは
北京なんでしょうか?
前菜、野菜、魚、肉、卵・・なんかに
分かれていたけど
二人でいろいろたのもうとすると
結構な値段になりそう。
うーん、と悩んでいたら
二人で3500円というお手軽コースが。
おいおい、1品1000円以上の店のくせに
コースだとなんでこーなる?
つまりこの料理しか作れないって
ことかい?
・・なんていじわるはよして。
ちょっとしたグチを聞きつつ
冷菜(ピータン入り。
 くらげの歯ごたえがハンパなく、美味かった)
エビチリ(エビ死ぬほど好きなんだけど
 エビチリってあまり好きくない。
 エビを最も無駄使いしてる料理だと思うんだけど
 そう思いません?)
豚肉とピーマンの炒めもの
 これこれ、こういうの食べたかった。
スープ(しいたけの味がすごいでていて
 ふんわりたまごとチンゲン菜も美味しかった)
チャーハン(お家で食べた感じでなかなか)
おなかすいていたので
小さい中華屋でぎとぎとしても
いい気分だったんだけど
ここは店がまえというか
規模はそんな感じだけど
こぎれいだったのは
料理に油を使いすぎてない、
と無関係ではないと思う。
ビール(キリンとアサヒ選べます)
と紹興酒ポット(なぜか650円)
たのんで、ひとり2500円ずつって。
おかみも
上品ないい感じだったので
今度はおおぜいでいって
いろいろためしてみたいわん。
たぶん一皿の量が
多いのでしょう。
さて
今日は
ヨガガールズで
『キャベツ』でお好み焼きの予定。
でも実は
ヨガの曜日を変えて欲しいと
先生に言われてしまって
困ってしまっているのですが・・・
とりあえず腹減ってるんで
今はお好み焼きのことしか
思い浮かばないけど・・・
ってか、もんじゃ屋なんだよね。
あたしもんじゃ好きじゃないのに
しずの焼いたのはおいしいんだよ。
奉行様!
早く来てね!
週末は
野球観戦に
フットサルに
バンド練習。
でも実は明日の土曜出勤が
夏休みに振替えられて
ちょっと不満。
こっそりサボるつもりだったのに・・。
どーせなら平日のどまん中に
ぽっかり休みたかったよ。
あと1日あるから
それは平日どまん中に
温泉いっちゃる!
元祖どの、よろしく!

「深煎りも悪くないと思うよ」への8件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    や。お元気でしょか。
    アナタにもらったシュガーキューブスのテープ素敵だったなあ。
    覚えてる?

  2. SECRET: 0
    PASS:
    温泉ネタにするか、中華ネタにするか悩む前に、
    懐かしい~!!そのお名前!!
    本当に、後悔しています。なぜ、あの時ライブ
    行かなかったんだろう。
    ベイベーの乙女チックな月間まんげる。
    月日は…ですね。よおし~。
    夏休み、いっぱい話そうぜ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    せっちん!メルアド変えた?
    メールにも書いたのだけど、5/18のここの日記に、
    もとまんげるファンの方からコメントいただいてます、読んでみてねん。
    シュガーキューブスのテープ、何入れたんだろ?
    せっちんにいただいたテープは思い出せるんだけど
    自分の作ったものは、その時好きだったもの
    入れたんだろうなぁ。
    でも素敵だなんて、今言われてもうれしい。
    今度こっそり教えてちょ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。月刊まんげるの原稿、見せたりしてましたね。
    お恥ずかしい・・
    来週は風呂企画よろしくお願いします。
    夜川崎で練習なんで、ギターかついで行きます!笑。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    もし、わしが、近所に住んでたら…。
    ブログ読んだら、即タッパー持って駆けつけるね。
    鍋から『がめ煮』盗んじゃる~。
    食べたい。いつも、一人会社で涙

  6. SECRET: 0
    PASS:
    ちょこちょこのぞいています^^
    「最新コメント」で月刊まんげるとせっちんさんの文字が♪
    せっちんさん懐かしいです。

    なかなか実家に行けず月刊まんげるを懐かしめない~・・・。

    おやびんさんに作ってもらったテープもう聞けないなぁ~
    と思っていたら!
    あ、今年買い換えた中古車、
    なぜかテープがついていた!
    ドライブのおトモにまんげるずが楽しめそう♪

  7. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。鍋からつつくのが
    またうまいんですよね~。
    自信作です!ぜひ今度。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    ゆうこりんどの。テープはやっぱ捨てられないですよねー。
    しかも車って結構浸れますよね・・・なつかし空間楽しんでね。
    私も相当持ってますわ、彼らのライヴ録音とか。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です