所詮、あんたら50分の1なんよ。ふふ。

涼しい。
っつーか、寒いくらいだね。
冬は好きだけど
こう、急に来てもらっちゃあ。
朝、家出て
びっくりしたよ。
しかも雨が強くて
ジーンズの色が下から濃く・・・
これって地面から水吸い上げてんだよな、と
ブルー。
ブルーな日は
ジョニミッチェル、ブルーでも聴いて
とことんブルーになるもいいが
ふと聴きたくなって
青いPodをストロークスオンリーにしてみた。
ストロークス、
いいバンドだね。
からみあうギターのメロディがたまんない。
雨の朝にギターポップ。
なかなかいい選択だったみたい。
ほらご機嫌直ったよ、
あたし。
きのうは。
サルコートの会員証を
受け取るためにヨン様と飲み。
ならついでに。
と、チーム代表U田とコーチHキを
誘ったら、来てやんの。
ならついでに。
と、同僚☆も誘ってみたら、
来てやんの。
今月末までの割引券消化もあって
タイ料理『マフラー』へ。
いつも☆と二人でワンパタだったから
ほかにもいろいろ食うぞ~!
なんてはりきってるのに
男子たち結構箸がすすまない。
やっぱ女子のが辛いものに強いのかねぇ。
誰かが言ってたけど
女子は子供を産むから
痛い、とかいうことに関して
男子よりずっと強いんだけど
数字でいうと50倍なんだ!
とか。
ほんとかな。
でも少しはあたってる気がする、
きのうみたいなことあると。
それでもU田は
「オレは大丈夫っスよ」と
わざわざ「大辛」メニューばかりを
たのんで、
「あんまり辛くないですね」と
唐辛子のパウダーもらって
ふりかけてましたが。
ほかの二人よか
強いみたいだったけど
そこまでしなくても・・・と
いいたくなるようなことを
やりがちなU田。
かわいいヤツです。
でも食事って
難しいね。
自分がおいしい!って思っていても
相手もそう思うかって
そうとも限らない。
それまで食べてきたものの歴史とか
最近よく食べているものとかに
関係すると思うんだけど。
あたしの場合、同姓のが
その気持ちをわかちあえることが
多いよな気がするけど
たまたまだろうか。
で、なんだか
相棒☆か
しずなんかと
つるみがち。
なんだよね。
いいわけ?
☆が
「同じものを同じように味わえること」
を恋人の第一条件にあげていたのも
うなづける話かも。
さて、今日は
『君待ち』。
「飲めそうだったら連絡します」
って、結構つらいなぁ。
あたしゃ、今日は古書のデータ作ってて
目がからからよ。
のどもからからだけどね。
あ、虫の声。
すっかり秋だね、東京も。
ぶらりして待つか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です