そこのおにーさん、あたしも魔法使えませんが!

今日は。
久しぶりのお弁当。
きのうの夜、漬けておいた
しょうが焼きと
日曜に炊いたかぼちゃ。
最近気に入ってる桜えび入りの
いりたまご。(=朝は整形する
時間ないもんで。苦笑。)
きのうの夜は
久しぶりにお家晩ごはんだったので
(いやー、スーパーで
買い物してる時にお誘いメールあって
迷ったんですが)
土曜のまかないで食べきれず
持ち帰ったひじきと
自分の作ったひじきをブレンドして
ひじきパスタを。
それと、もずくとわかめ入り奴に
日曜に煮たいわしのしょうが煮。
マスターのひじきなんだけど
ひじきオンリーで
昔、母に無理矢理食べさせれていた時代を
思い出しました。
毎週炊いてるなんていったら
驚くだろうなぁ。
でもひじきオンリーって
ちょっとさみしくねぇ?
だから好きになれなかったような気がするよ。
あたしはにんじんとおあげを
入れるんだけど。
しかもかなり甘くする。
最近はちょっと酢も入れたり。
・・なんてプロにつっかかっても
怒らずうんうん、と聞いてくれる
マスターの懐の深さには
いつも感謝しておるが。
そうそう、
寒天で野菜ジュースかためて
パスタソースつくった
(ジュレと呼んでますが)
残りがあったので
スープにしちまえ!
と、たまねぎとにんじんと
あさりと固形スープと
冷凍庫で瀕死の手羽先を
一緒に煮込んだんだけど
なんかトマトが濃すぎるので
ココナッツミルクを入れてみたけど
何かがたりない!
と、ちょうどよく
マスターにもらったカレーフレークが
あったので、入れてみたら
なかなかいけて
今週の「朝ごはんちゃんと飲んでる?」
てなことに。
ベーグルととても合うよ。
タイ米手に入れたので
ちゃんとカレー作りたいんだけどね、
マスターのカレーとか食べてしまうと
自分は作らなくてもいいか、と
思ってしまう。
つい。
そうだ、タイ米炊いてって
カレーかけてもらう作戦に出るか。
と、料理サボりぎみの
あたしでした。
こんなことではM田さんの会社の
社員食堂のおばちゃん
にはなれない!
↑目下の目標。
ちなみに
社食ばかりか会社もまだ実在せず。
とほほ。
そんなことより
体格の方はお先に
おばちゃん化チューっつ。
うへぇ。
なもんで
お酒は我慢して
食事のトモは映画に。
DVD壊れてからご無沙汰だった
火曜半額デーの近所のレンタルに
久しぶりに行き
マラソン』を。
日曜にWOWOWで
『マルチュク青春通り』観たせいもあって
なんかピン!と来て。
実は結構韓国映画好きなんだよね。
韓国映画って「初恋」ものとか多くて
しかも
オクテで成就しないとか。
絵に描いたようなハッピーエンドでなく
「なんか、よかったよね」
っていう
ほんわかな気持ちで
終わることが多いよな。
それにしても
韓国の俳優の名前、
全然覚えられん!
『マルチュク』は
クオンなんたらがわりと好きなので
観たんだけど
出てくる女の子がすごくかわいい。
顔が!
『ラブストーリー』の子かと思ったら
違うみたい。
かなり似てるぞ。
しかもおさげに制服。
萌え~。
その『ラブストーリー』で
好きになった男の子が
『マラソン』の主人公で
自閉症役をやっていたのだけど。
で、ビデオセットしてみたら
吹き替えで
ちょっとがっかり。
韓国語ってわりと強い言葉のイメージあるけど
人によっては
すごくソフトに聞えて、
そういうのは好きなんだよね。
件のおさげの子の
「クレ~」とかいう
消え入るような発音とか
萌え萌えなんですけど。
でも観はじめて思ったけど
自閉症の人の言葉を
字幕で表現するのは難しいし
その状態にも慣れてきて。
(あまり上手な声優さんではないようだったけど)
なんてったって
主人公のえーと名前・・・チョ・スンウ
っていうのか
彼の表情がすごくよくて
見入ってしまったよ。
でも『ラブストーリー』の時とも
顔は違うし
あの時も言葉少なな人の役で
表情の豊かさ、
なんて通り一遍の言葉しか
思いつかないのは残念なんだけど
すごくうまい人だなーと
思ったのだけど。
まー
いろいろ並べてますが
結局顔が好きなんだけどね。
映りがいい時の
くさなぎくんって感じかな。
てなわけで
なかなかおもしろい映画でしたYO。
そのあと
珍しく眠れないんで
久しぶりにスカパーのM-ON TVにしたら
バースデーのビデオ流れて。
先週スタジオコーストでも
大画面で流れていたんだけど
こどもたちと共演ですよ、
チバさん、めちゃ違和感・・
と思ったら
公式配信メールには・・
「チバは子供相手にギターを教えたり。」
??
ああ!あと30年遅れて生まれたかった!
金髪の子に!
なんてどアホウな夢を
世界に発信してどうすんねん、あたし。
今日、
わがチームのヨン様
(似てます!どこかが!)
と飲むことになったのは
この映画たちの流れとは
関係ないのだけど
でも関係なくもないのかね。
いろんなことって。

「そこのおにーさん、あたしも魔法使えませんが!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こら、ココベイベー。CD買ってないでしょ。
    初回プレスにはそのメールにつながるIDが期間限定で入っていたのじゃ・・
    しょうがない、おねーさんが配信してあげよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です