酢で洗う

ご存知の通り
連日の飲み会と
○学出張で昼まで外食のため
なんとなく体の中が
汚れている感じ。
・・と思っていたら
先週土曜バイトの時に
マスターが。
「あの食生活じゃ、ヤバイでしょ」
って、あんた親かよ!
ぐらいなありがたいまかない。
さんまをさっと煮たもの
わかめとじゃこの三杯酢
まぐろ
なめこのみそ汁
おいしーいごはん
すごいでしょ?
まったくいいバイト先だ。
「マスター、なんかあたし
ちょっとまともになった気分」
「んな、すぐ効くわけないでしょ!」
なーんて言っていたけど
ほんとうにそういうもの
欲していたのよ。
すごくおいしかった。
で、きのうも。
久しぶりのお家ごはんだったので
何か魚を・・・と
思っていたら
さんまもしゃけもありゃしない。
そしたらうなぎの小さい蒲焼発見。
『き○助』のうざく
すごくおいしいから
作り方聞いてみたら
普通の安いうなぎでOKっていうんで
ずっと作りたかったんだよな、
「うざく」
これまたマスターからいただいた
わかめをもどし
きゅうりを切って塩もみして
こんぶ酢
砂糖
お醤油ちらり。
市販のもずくも混ぜてみたら
うまかった~ん。
あとはひじきと
桜えびのかきたまおすましと
玄米ごはん。
うーん毒が抜けた感じ。
月曜のライブの帰りも
恵比寿で1974に連れていってもらった
『Ubcra』で
京風うす味の
おばんざい、
きんぴらやら
湯葉やら
銀だら西京焼やら
ひじきやら
野菜の煮物やら
を食して
少し人間らしく
なったかな?
ったく、こんなフキデモノつくったまま
チバに接近しちゃうし。
でも今日もいいことあると
いいなあ~
なんて期待しすぎる時には
起こらないのですよね。
いいです、今日は
前方で汗だくになるぜ!

「酢で洗う」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    やぱ、体力はその食事から?うまそ~
    わしなんてさ、『メタボリック』まっしぐら!!
    大昔の青大豆でもいだだこうかしら

  2. SECRET: 0
    PASS:
    いやー、だめですよ、全然。
    私もひどいもんです。
    青大豆も、来週ぐらいから復活させますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です