数十センチのハレルヤ

前言撤回。
浮気してる場合じゃないっちゃ。
きのうまた!
チバに大接近!
今週17歳になる
ココちゃんと連れ立って
リキッドの物販前で1974夫妻を待っていたら
ココちゃんのところに
ライヴ友からメール。
「姐さん!チバさんタワーカフェにいるって!!」
ふたりで手をとりあって
カフェの階段をあがると・・
奥に陣取ってすわっている
チバと目があった!!
(いや、ほんとだってば!)
大興奮してると
「お二人様ですか?」と
たずねられ
一瞬迷ったけど
「いえ、いいです」
と、すごすごと階段を降り。
中に入って行く人たちを
ちょっとうらやましく思いつつ
「でも、近くにすわったらじろじろ見れないし」
「今キゲン損ねて、ライヴ中止になってもいけないし」
なんて、ココちゃんといいわけ三昧していたら
ほどなく
イマイさんが出てきて
かたまっていたら
そのあとチバが。
うちらの目の前の階段を颯爽と・・・
とはゆかず
手すりにつかまって
一段に二歩ずつっていう
へんてこな降り方で降りてきて。
ん?
酔っ払ってる?
いやいや意識しまくってる?
ほんの数10センチ横を通るチバを
凝視する16歳と38歳。
こちとらアルコール入ってないもんで
とても話しかけることなんてできず
ひたすらサングラスの奥の目を
じーっと見ていたけど
伏目がちに通りすぎていきました。
でもまわりにはあたしたちしかいなくて
通りすぎたあと
「やーーーーー!見ちゃいましたね!!」
と、二人興奮。
たぶんいつもはクールな感じの
あたしたちなんだけど
この距離はミーハーにならざるを得ないっス。
「もうおなかいっぱいだね」
「帰るか」
みたいな。
そこへ登場した1974に
「何、オトメってるんですか!?」と
突っ込まれ。
でも帰らなくてよかったよ。
ライヴもよかった!
バースデーになって
もう観るの5回めぐらいなんだけど
どんどんよくなっているし
いろいろアレンジも加えられ
なんていっても
メンバーが楽しんでやってるのがいい!
バンドのはじまり=バースデーって
勢いもあるし
前向きだし
いいぞいいぞ!
広島クワトロで
遠くからステージ全体をみわたす楽しみを知ったあたしは
チバの正面にあたる
ちょっと高い位置で
まっすぐチバを観る。
チバの弾き方をまねて
リズムをとる。
あーあたしもギター弾きたくなった!
「今日、なんかあった?」
会場・・?
「今日、いいことあった?」
(あったよ!あんたにさっき会ったよ!)
「なんか、笑顔が多い」
ミンナアンタニアエテウレシインダヨ!
チバはほんとうにバカ野郎です。
そんなあなたに会うために
あたしは明日もスタジオコーストへでかけます。
ランブリングジョーをさがしに行くのは
先になりそうだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です