ランブリングジョーよ、今どこに?

今日は。
チバに会いに
高校生のオトモダチと
恵比寿へ行くのだけど
なんとなく気合が入らないのは
鼻の筋にできてしまった
フキデモノのせいではなく
ちょっと浮気してるからなんです。
その人の名は
ランブリング・ジョー。
土曜のバイトのあと
泊まりに来た女MJが
もうちょっと遊びたいというので
門仲『ファルーカ』を
臨時営業してもらって
地元友Oちゃんと
遊びに来ていたいとこのS平くん19歳も
呼び出して。
その時に
「なんかCD持ってきて~」
なんてワガママ言った結果の
出会い。
「これ、知り合いの知り合いなんだけどさ
聴いてみる?」
っと、これが
かなり良質で。
音楽聴く時って
知り合いだからって入り方すると
感覚がニブってしまうし
それがいやでむしろ敬遠してしまうような
ところがあるのだけど。
でも
おしゃべりのバックにしては
あまりに存在感のある彼の音楽に
オドロキ、
というか、
あきれてしまって。
しかも
ランブリングジョー、
国籍不明というか
存在自体、意味不明というか
かなり変わった人らしく、
ウエスタンハットに
ブーツはお決まり、
発する言葉もめちゃめちゃ。
おもしろエピソードも満載らしい。
そしてなぜか
アメリカ放浪中に
日本から来たギター侍、的な
切り口で
ディスカバリーチャンネルで
彼の番組ができちゃったというほど、
というほど
なんなんだ?
なんともカテゴライズしにくいぞ!
実家(滋賀県ということになっているらしいが)
の二階から、下のバス停で
バス待ってる女の子に
「オレのバイクのうしろに
乗ってかない?」なんてのは
日常茶飯事。
もしかして!
あたしのさがしていた
「チャラ男」かも?
いや、そんなの超えちゃって
ちょっと夢中。
でもネット検索しても
ひっかかったのは
ココだけ。
もっと面白逸話が欲しいケド。
っていうか
Oちゃんに会わせて!と
頼んだけど、
「ジョーはいつも旅に出てるからね・・」
って。
んー、納得だけど。
あーどこ行ってんだ?
ランブリングジョー!

「ランブリングジョーよ、今どこに?」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 1
    PASS:
    ・・・びっくりした、結構有名なんですね~^^;
     実は昨日、凱旋帰国を果たし地元大津でコンサートを開いたところで・・ あ申し遅れました。  私は、彼の親類にあたる DODOMO といいます。 私も琉球音楽を趣味としている関係で、昨日の琉球三線コンサート(大工哲弘さん 八重山民謡無形文化財)との。異色コラボを実現されました。やはり・・お決まりのウエスタンハットで・ww  CDでは以前に購入していたので、(半強制的に買え買え光線発射・・みたいなw)大体は雰囲気をつかんでいたのですが、やっぱ ステージは最高w なんといってもMCがイイw 写真必要なら送りますよ~  dodomo@Live.jp にアドレス送っていただければ。 私も彼のファンの一人ですからw

  2. SECRET: 0
    PASS:
    鍵コメさん、はじめまして。
    友人が夏にジョーにお世話になったとかで、
    写メ送ってもらったので
    写真は大丈夫です、ありがとうございます。
    ジョーがこちらでLiveする時は一度観にいってみようと
    思っています、MC楽しみです~
    鍵コメさんも三線がんばってください。
    知り合いにも三線弾きいますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です