そんくらい、でナイト。

きのうは。
サル仲間の
N野くんと『き○助』で
さし飲み。
N野くんは、固定メンバーの
友人の友人という関係で
参加してくれるようになったのだけど
おもしろい人で。
代表U田の結婚式でも
盛り上げてくれちゃって
うちのチーム、ういちゃった位。
最近サル後の飲みにも参加してくれる
ようになって
先日話していて
「今度さし飲みしようよ、ねーさん」と
言われ、即実現。
ほぼ
はじめまして状態というか
まずは名刺交換から
お互いのことを
どどーーーっつと語る。
ほや刺し
き○助サラダ
げそわた煮
を、つまみに
ビールを飲む飲む飲む。
おおぜいで飲むのも好きだけど
へんな人数で
あたりさわりない話をするよりは
さしでどっぷり
お互いをさらけだすような飲み方が
あたしは一番好きかも。
とくにはじめての人って
何が飛び出すかわからないし
自分の知らない話とか聞けると
めちゃ楽しいし。
きのうも
そんなわけで
話に夢中になり
なんと知り合いが来ていたのにも
気付かず・・・
あのせまい店で。
今日になって
「ニアミスでしたね」
なんてメール寄越して・・・
意地の悪い。
でもたぶん
話しかけられないくらい
盛り上がってたんだろうな。
そんぐらい
楽しい飲みでした。
しかし
「楽しそうなおっさんと
飲んでましたね」って。
年下だよ~。
たしかに言い得て妙だが。
ちなみに彼もサルチームを
持っているらしく
そっちにも来てくれと
たのまれてしまった。
楽しそうだけど~
時間がないよー。
でもたぶん行くのだろう、自分・・・
んなわけで
人脈も脈々と広がっていくのだ。
ああ、楽しき人生め。
そうそう
最後にカレーを。
マスターのカレー、
いつもできたての
味がなじんでない状態を
まかないに頂いたりするので
きのうのような熟した状態は
初めて食べたのだけど
うまかった!
N野くんは「からいからい」と
汗をかいていたけど
あたしはあれぐらい
全然平気。
おいしくて、自分の分食べ終わって
N野くんの皿にも
スプーンをのばしていたという
不届きモノでした。
そんぐらい、うまかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です