スーパードライの飲み方

きのうは。
久しぶりの直帰。
17時に表参道で自由になって
向かった先は。
裏原。
なぜかウエストハムグッズと
フレッドペリーとロンズデールだけを扱う
(ほんとはパンクCDショップらしい)店へ。
給料日前に余裕ないんだけど
そこはウラハラ。
またユニを買ってしまいました!
1割ねぎったものの
10290円!
高い!
でもハマーズの子供サイズのユニなんてさ
手に入らないのよさ、日本では。
それに衿つきの時代だもんね。
レアものですよ、レアもの!
早速それ着て
サル練習。
八幡山駅からえっちらおっちら
20分徒歩の旅。
遠い!
千歳台小学校!!
でもいつもより早く到着。
サル練2時間!
イエイ。
まずはボール扱いの練習で
体を中心にボールを足裏でVの字に動かす練習。
フェイントに使えるんだって。
いやー、片足で立つ筋肉ないからさ、
もうぷるぷる。
そのあとは
男子5人はロングのセンタリング練習。
体育館の端から
舞台下の枠をターゲットにみたてて
左から順にねらって蹴って行きます。
あたしは届きそうにないので
ゴロでOKってことに。
そしたら8箇所ある枠を
一番に制覇できて。
まわりは「なんか悔しいな~シロウトに先越されるって」って。
はいはい、わかってますよ、
全然やってること違うからね。
でも自分の中では
ボールがコントロールできたことがうれしくて
ゴキゲン。
へへ。
残り1時間はゲーム。
先週大会で優勝して手に入れたっていう
折りたたみ式のゴールが登場!
いつもペット並べていたあたしたちの練習も
グレードアップだね!
3対3で。
あたしはわりと走る2人と組めたので
ポジションチェンジに左右に走るものの
たてはあまり走らなくてすみ、
ちょっと省エネ。
なんだかきのうは調子よくて
スペースねらってパス出したり
振り返ってシュート打ったり。
久しぶりにコーチもほめてくれて
あーよかった。
そんな日は
練習後のビールがますますうまいわけで。
汗だくだしね。
駅の近くでさがしたら
「本日生ビール半額!」の店アリ。
即決で入ってみたら・・・
スーパードライでやんの。
がっかり・・・
でも1杯めはうまかったよ。
例のごとく、つまみたのんでる間に
ジョッキ飲みほして
おかわりしちゃったし。
でもやっぱり。
たくさん飲めないのが
スーパードライとモルツなんだな。
2杯めはすっかりペースダウン。
コーチとほかの飲み物に変えようか・・と
相談するもイマイチ。
「そうだ、黒とまぜてみましょうよ」
正解でした~。
瓶の黒生をたのんで
スーパードライとブレンドしてみたら。
あーら不思議
おいしいビールに変態しちゃったわよ。
疲れた体は
こうやって癒す!
まずいビールはこうやって飲む!
先週1974の紹介でいった
茅場町の『貝屋和光』のエビスの生は
かなりうまかった。
自分でつぐんですけどね・・・。
その話はまた!

「スーパードライの飲み方」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です