ラーヴアーンドピース!~広島エピローグ

最終日。
駅に荷物を預け
駅前福屋で「水木しげるロード展」を。
境港にある鬼太郎関連の
妖怪の石像を持ってくるって
企画らしく。
県立美術館で招待券を偶然手に入れたので
寄ることに。
像はどうもレプリカらしく
テキトーなものもあったけど
一緒に展示してあった
木版画「妖怪道五十三次」は見ごたえアリ。
もとネタも一緒に展示してあったので
かなり笑えました。
ショップでは境港のおみやげがあり
なぜか買いまくる女MJ。
だから~ここは広島だってば!!
デパ地下で
しゅうまいがうまそうだったので
思わず仕入れ
市電に乗って
原爆ドームへ。
近くでビールを調達し
とりあえずしゅうまいを食べる。
原爆ドームの前の木陰で。
暑い。
広島は暑いよ。
こんな中、原爆落とされたんだから
さぞ暑かったろうと思うよ。
この時期ということもあって
かなり混んでいたけど
平和記念公園、資料館を巡り。
たまたま企画展でやっていた
被爆者の方が最近になって描いた絵たちは特に
ショッキングで。
広島リピーターだけど
資料館に入ったのは
はじめてだったので
えらそうなこといえないけど
でも。
やっぱ見た方がいいと思う。
世界中の戦争好きの人たち。
そうでない人も。
あれ見たら
引き金はひけないはず。
これからあたしは
いろいろな場面でこのことを
思い出そうって。
ラヴアンドピース~って
なんか軽く聞えてしまうけどね。
それぞれの想いで
無言になってしまったあたしたちを襲ったのは
残り少ない時間!
この期に及んでまだ
カープグッズが買いたいという
びっぷの希望で
そごうまでダッシュ
汗だくで、スライリーユニなどゲット。
びっぷのにんまりを見ていたら
ちょっとテンション戻りまして。
軽いな~、あたしら!
リムジンにはぎりぎりの時間に
タクシーで駅に乗りつけ
荷物受け取り組
弁当調達組にわかれ
どうやらライヴ中にきゅーちゃんが言ってた
「広島といえば・・」に登場したと思われる
「むさし」のおむすびをゲット。
帰りの飛行機では
羽田の混み具合からは想像もつかないぐらい
すきすきだった
広島発東京行の後方席で
がつがつとおむすびを食べ
最後のビールを飲みほし
ちょっとスッチーに笑われた感じしたけど
気にせず!
旅はジ・エンド。
お疲れ様。
広島、また行こう。
こいつらとも旅行、また行こう。
ラーブアーンドピース!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です