お近づきナイト

きのうは。
今週二度目のチバナイト。
ひとりで新大久保へ。
初めてだったので
ちょっとビビりました、あの異国情緒。
そして久しぶりでビビりました、
小さいライヴハウス。
とりあえずバーカウンターと思い
酒を求めて人ごみかきわけて奥へ行くと
バールームがあり。
そこは紫の煙もくもく
壁には原爆のしくみ及び歴史の
展示物。
前のスクリーンでは肉切って
血がほとばしる瞬間の映像。
そしてビールはモルツ。
ガタイのいいパンク兄ちゃんとか
大人社会ではあまり見かけない人たちに
久しぶりに遭遇しちゃったし。
まーそんな雰囲気のハコで。
どういういきさつでこのラインナップが決まったのか
知らないけど、どう見ても
バースデイ目当てとそれ以外の客、
一目瞭然。
そしていかにもチバ待ちな小柄な女子たちが
ステージ前にはりついて・・
そりゃほかのバンドの皆さんはやりにくいわな。
でもさあ。
入口であと3バンドと聞き出し、
2バンド流し出て、じりじりと前方に入りこんだら、
まだ1バンドあって
あたしもそんな一人になってしまったのだけど
そのバンドが、とにかくバースデー気に入らないみたいで、
ツラカッた。
バースデー待ちの奴ら、消耗さしたるって。
キング○トゥーってバンドで、
ずっしりしていて、速くて、
客も暴れる系っていうかなり雰囲気違ってたけど、
でも曲もいいし、演奏もうまかったし
かなり印象に残るいいバンドだった。
でもさあ。
わざとマイクハウらせたり、
ボーカル自らダイブしてきたり、疲れたよ、ほんと。
でもこっちも意地になって。
いや気持ちはわかるけど、
わざわざケンカ売るみたいなのって、
逆にかっこわるいよ。
もっと余裕持ってやりゃいいのに。
まあでも見る気もないのに
前にはりついてるのは失礼だとは思うし
気持ちはわかる。
同じ出演者なのにってのは。
だからゆずるとして。
ハコの態度にはあきれた。
バースデーのセッティングの時に
放送が入って、
レコード会社がバースデーに贈った
花に対してバッシング。
たぶんハコの大きさにそぐわないもの送るだけ送って、
ライヴ見に来もしないことに対して
怒ってらしたようなんだけど、
そこまでしてバースデーをこきおろしたいのかよ。
じゃあ、出演ことわりゃいいじゃん。
って感じ。
こういう客がおおぜい来ることは
わかってるだろうし。
ハコが出演者に優劣つけたら
終わりでしょ。
セッティングすんでんのに
SE流し続けやがって
あれーどーなの?
そんなことも忘れてしまいましたがね。
また汗だくですよ。
きのうはチバ前1m。
血管まで見えたよ。
白くてきれいな顔が
だんだんほてってきて
リアルチバでした。
最初に見た時は大阪城ホールで
豆つぶのようだったのに。
大出世です、あたし。
これだけ見てると
さすがに曲も覚えてきました。
去年のRossoやバンクローバーで
大人な感じでついてけないと
思ってしまったけど
バースデーはちょっと勢いあって
うれしい。
ちょっとミシェルに近いかも。
~だから!まるであれカルチャーのリフだっての!
まただまされた!ブルドッグ!
いまのところあたしは
最後にダイヴが起こる
「あの曲」が好きです。
さすがにきのうはダイヴはなかったけど。
あー明日から広島だってのに
珍しく何も調べてない。
ホテルとクワトロの位置ぐらいは
確認せねば。
では夏休みって来ます。
うお~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です