一足お先に、夏フェスでい!

今日は。
朝から○山学院短大の図書館でお仕事。
時間制限あるのと
二人体制なので
あまりPCで遊んでるヒマがないので
ブログ書くヒマがなくて
今会社に戻ってきて
書いてるのだけど
(のみ待ち)。
お昼にいった『すみか』の
カレーがおいしかった!
ここは、図書館からも近いので
学食にあきたり
たまに社長の金でランチする時に
決まって行く店なんだけど
静かでなかなか気に入ってます。
料理も凝っていて
ボリュームもあるし
おいしい。
地鶏がウリなのかな?
一番。
でも1000円から1500円で
たっぷり、コーヒーついてるし。
で、今日は
「新メニュー」だというカレーを。
なんとこのカレー、石焼だったのです!
いわゆるビビンバの容器とは違うのだけど
平らな皿がじゅうじゅういっていて
そこにごはんと、ドライカレーに近いカレーと
半生の目玉焼き。
それをかきまぜてから食します。
ここ、石焼のオムライスとかもあるらしいのだけど
これ、まじでうまかったよ!
ごはんがかりかりしていて
ちょっとこげ味がつくので
ルーが少なめでも
少し冷めてもおいしい!
カレーは最初はものたりないかと思ったけど
食べすすむうちに辛さもまし
深みもまし、うまかった。
でもなぜか食べてる途中から
「お好み焼き?」という気分にもなります。
なんでだろ?キャベツが入ってたからかな?
しかもお客さんにおごってもらうなんて
掟破りをまたもやってしまい
余計美味しかったのかも。
わははー。
ごちそう様で~す。
きのうは。
サルしに
千歳船橋へ。
オールメンバー(っていっても
男子6人)がそろって
その中のひとりの彼女25歳も
参加してのリフティングバレーボール。
初心者の彼女が入ってくれたので
めちゃ手加減してくれて
あたしも久しぶりに楽しめたよ!
そのあとは恒例の飲み。
千歳船橋の駅前の世界のビールが飲める店。
でも、最近思うのは
やっぱ日本のビールが一番。
結局黒ラベル☆を飲んでいたあたしでした。
中に農業やってる男子が
二人いたのだけど
野菜談義をしていて
なんだかおもしろかった。
一人はうちのドラマーなんだけど
とうもろこしとじゃが芋を
お中元にいただいてしまった!
ここのとうもろこし、去年も
いただいたのだけど、まじうま。
でも鮮度が命なので
今朝がんばって早起きして
ゆでて食してきました。
だって、今日飲む予定なんで。
さて、日曜の話も少し。
日曜はヨガを朝から。
はじめて三ヶ月なんだけど
先生ったらだんだん厳しくなってきて
今回はちょっとピラティス入っていて
キツかった~。
腹筋をちょっと激しく、ね。
もうみんな倒れるは、
ぷるぷるしちゃうわで
大変だったけど
でも楽しかった~。
汗もいっぱいかいたし。
で、その足で
しずと元祖姉妹と一緒に
馬場へ行き
レッドアロー号に乗って
一路所沢へ。
ビール飲み飲み、ね。
フェスで電車混んでるかと思いきや
まったくそんな雰囲気の人いないし!
たぶん日本一地味ぃな夏フェスだね、
SOUL JERK!
ソガベくんと
吾妻さん&バッパーズが目的だったのだけど
どのバンドもおもしろかった。
ってか、ゆるゆるなのよ~
出演者も客も。
半分芝生の野外ステージなんだけど
音もれまくっちゃってるし。
遠くからソガベくんが聞えてきたので
駆け出して!
いい!
ソガベくん、ライヴ向きだね!
しかも昔のフォーク歌手なみに
歌詞をいちいち客に前ふりしてあげる
あのやり方とか
笑っちゃったよ!
それから駅前で買った
京樽の寿司をつまみつつ
ビールがんがん入れて
芝生の上ではだしになって
踊ってました!
挙句、踊り疲れたあたしは
芝生で爆睡。
その間に姉妹は流しそうめんならぬ
「流しSOUL麺」を食いに。
会場の傾斜を利用しての
流しそうめん。
このバカ企画!
最高です!!
で、とにかくステージが近くて。
吾妻さんの時
前に行ってみたら
ステージの高さ、30cmぐらいで。
バッパーズをそんなそばでみても
しょうがない(!!)ので
うしろの下がってみましたが
近い近い!
ちなみに譜面台にのっていた
吾妻さんの楽譜の表紙には
「Soul Jerk~若い人たちと集う」とか
書いてあって、笑いました。
もー!すてき!!
そんなこといっても
やっぱりどのバンドよりも
勢いがあって
かっこよくて
気持ちよくて
吾妻さんたちは!!
みんなも踊りまくって
うちらも跳んだりはねたり
楽しい夏フェスでした!
来年も吾妻さんでるなら絶対行きます!
行きましょう、そこのアナタも!!
お手軽でいいよーん!
そんな
あったかいフェスでした。
またしあわせな一日で
あたしはまったくラッキーだと思うよ!

「一足お先に、夏フェスでい!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    皆様!!
    ピラティスってもんは、マジ、きついっす!
    昨日は、お尻と、腹の痛みに耐え…でした。
    しかーーし、ライブ最高でした。
    いつも、感謝です、ベイベー殿。そして
    その他、大勢殿!!楽しい、夏、始まってますよ
    そこの、あなた!!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    まりなさんはすごいってことスよね~!
    でもヨガ、気持ちいいーーーー。
    そしてライブもビールも!夏だーっつ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です