どこまでも浮遊したいん。

金曜は。
『き○助』にてユニ会議。
総勢8名集合。
練習より集まりよくねぇ?
みたいなわがチーム。
ヨン様にあやかってついた名前も
時代の波に乗り遅れないよう、
ちょっと変更して
無事ユニに反映されそう。
それにしても
ひとりひとつずつチーム名発表だの、
小学校のクラス委員選び以来の
顔伏せて挙手だの、
いい歳して大騒ぎ。
マスターにもあとで
「お前ら、うるせぇ」と。
たしかに大人の店『き○助』で
あの騒ぎはないよな。
中にいるとまったく気付かなく
なってしまうのだけど。
あんな客はやだ。
しかもサルの話題意外は
もっぱらおっ○いトーク。
「巨○にあらずんば
人にあらず」という名言が
わがチームにはあり
そんなわけで紅一点なのに
あたしはまるで透明人間の扱い。
平気でチ○トークです。
ったく。
でもマスターには
「あれで全員が男だったら
もっと違うノリになってたと
思うぞ」って。
そうかなぁ。
たしかに少しは手加減してもらってるような
気もする。
まー無意識の域だとは思うけど。
あたしはこの日は
ビールがすすみまくっちゃって
またもジョッキ7,8杯
行った感じ。
ママ、お手間とらせまして。
瓶ビールにしようと思ってたのに
忘れてた。
今度はそうしよっと。
最後はお茶漬けで
しめさせてもらって
終電!と走り去り
食べ散らかし飲み散らかし
お礼もロクロク言わずに
店をあとに。
飲み続けた一週間の〆らしい
〆となり。
あけて土曜は。
飲みすぎた一週間のアルコールを抜くべく
午前中から久しぶりにスポセンへ。
コールドプレイを聴きながら
夢見心地で自転車をこぐ。
そのあと筋トレマシーンを
いくつか巡り
上半身、ニノウデを重点的に。
最後はランニング30分。
コールドプレイ効果なのか
なんだか体が軽くて
9.8kmのまま、走り続け。
気持ちよかったぁ。
夜バイトがあるので
ビール我慢して
(やればできるじゃん!)
風呂入って
森下の古着屋『タロス』まで
さらに歩いて。
・・じゃなくて
もしかしたらスキップしてた?
ふわふわと。
今のあたしは
コールドプレイを聴きながらだったら
どこまでも歩いてゆけそう。
だよ!
『タロス』ではケイタイケースゲット。
麻袋にマリファナ柄。
赤い縁取りがかわいい☆のだ!
この日のバイトは
初めてのてんてこ舞い。
最初のお客さんが最後までいて
飲み続けてたし
席はずっと80%うまっていて。
サワーと一合の焼酎とコーラを飲みまくる
若いあんちゃんの集団もいたし。
でも実は肉体労働、向いてたりして。
時間たつの早いし
楽しかった~。
この日の仕事あとのビールは
最高においしかったし!
まだお客さんいたけど
終電なので走って駅まで。
まかない食べるヒマもなかったので
マスターにおにぎりにぎってもらい。
いや、『き○助』ってお米うまいからさ。
でかかったけど、
深夜だったけど
ぺろりと。
明けて日曜は。
また楽しいライヴ体験ができたので
後日ゆっくり。
でも明日以降
青○学院出張なので
あまり書くヒマないかも~。
今日はサル。
桜丘中学まで行くぜ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です