裸の王様、そんな顔はやめて。

きのうは。
とうとう記念すべき
第1回サッポ○神保町会開催。
サッポ○の方4人と
あとはサッポロ好きの
ビール飲みたち
あわせて12,3人。
老若男女、さまざまな職業の人たち
入り乱れての宴会。
神保町のピザ屋さん
『Le窯ぞう』にて。
雨もあがって
貸切にした部屋のテラスに
飲み物、食べ物を持ち出して。
なぜか会長になってしまった
あたしの乾杯でスタート。
立川支部(すでに支部が?)から
電報も届くという
凝りよう。
大人の遊びは違うね。
おとといマスコミ発表になったという
新製品「畑から百三十年」の
試飲もさせていただいたり。
となりにすわった最年長54歳のおじ様が
パイプを吸われていたのだけど
パイプの煙って
甘いんだね。
きついのと面倒なので
ポピュラーではないというのだけど
きついのでそんなにすすまないから
コスト的にはいいかも、
なんて話も。
でも確実に体には悪い!と
パイプも酒も大好きだというY坂さんは
おっしゃってました。
でもパイプ似合うって
すごいよなぁ。
そんなさまざまな話をしていたら
2時間あっという間でした。
ビミョウな料理もあったけど
やはりここのピザはうまいし。
たとえ冷めてしまっても。
次は『Folio』へ移動し。
ここは先日サッカー中継をしていたので
放送内容チェックにうかがったお店なのだけど
ビールはギネスのみ!という
アイリッシュぶり。
おいてあるチラシなんかも
アイリッシュ関係のものが多いので
何かあるみたいなんだけど。
神保町にしては広い店内に入ると
たぶんアイリッシュの民俗音楽のようなものを
笛のようなもので奏でる人たちのグループの音が
心地よく。
でも生演奏ではなく、あれ
練習っぽかったな。
その控えめさもよかったんだけど。
それと、元祖が気付いたのだけど
フジタの版画が飾ってあり驚き!
しかも見たことないやつ~。
ほかにもあったし
また今度ゆっくり鑑賞しに
来るとして。
ここでもとどまることをしらない
ビール飲みたちは
延々と飲み続ける。
途中ジャマが入り
ここを早めにひきあげることになるのだけど。
なんだかな。
トラブルメーカーって人は
なぜおのれを知らないかね。
そうあっては欲しくないという希望を抱きつつ
やっぱりがっかりしてしまう人で
ちょっと幹部テンションさがり。
もっと大人になろうぜ。
そこの裸の王様。
でもそんなことに
振り回されていてばかりでは!
酒がそこにある限り!
ということでcloseの看板でてる
『Reverse』の門をたたき
飲ませていただけることに。
(ってかそこになくても無理矢理飲む?みたいな?)
いやーReverseさん、お世話さまです!
しかしその時点でもう
12時をまわり
終電を気にしながらなんだけど
8人もいて。
好きだなぁ、もう。
それにしても
裸の王様のことは
あたしの心に黒い影をおとしてる。
たぶんそう思ってる人は
ほかにもいて
皆嫌いにはなれないんだけど
どうにもできない思いでいるらしく。
罪な人だよ、アナタ。
もやもやした気持ちを解消するために
今日の昼タイ料理『マフラー』につきあってくれた☆も
帰りぎわに心配そうに声かけてくれた元祖たちも
酔いがいっぺんにさめてしまったようなF村さん、
深夜電話くれたF井くんにマーも。
みんな、どうしたもんかと
思ってるんだよね。
おとといのコールドプレイで
心の平穏を得て
笑って暮らすってすごい
幸せなことで
できればそうやって
生きて行きたいって
思ったばかりなのに
もやもやが、すごく重くて
ちょっと雨模様なんだな。
今日はユニ会議で
サル仲間と『き○助』。
ちゃんと話まとまればいいけどな。
チーム名、あたしの苗字にするっていう
変な動きは、阻止しなければ!!

「裸の王様、そんな顔はやめて。」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    “FC●●”ww いいじゃないですか、ぼくもそれユニだけ作りたいw(女MJさんとかのぶんも勝手にオーダーしちゃえ)

    サ●ポロの会、いつか混ぜてくださいねー。もとお仲間で営業マンしてた友達が、千代田区も担当してたことが発覚し、確実にその友達の知人が混ざってそうです。やっぱり血は争えないのか!?、痛風発病後の今もやっぱり目を離した隙にビール飲んでるし、なんというか因果な会社だというイメージ大です・・・

  2. SECRET: 0
    PASS:
    結局、そのチーム名にならずにすみましたよ、ってか、そんなの着れませんから!
    サ●ポロの会、次回はお誘いします。ぜひ。
    そのお友達とも飲みたいですな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です