春じゃないけど、猫の恋

きのうの朝から
気になってることが。
シーバデュオっていう
猫のえさ、もとい
キャット☆フードの
CMに出てる男!!
美人の妻の反対を押し切って
お高いえさを購入してくるんだけど
猫はそしらぬ顔。
「オレが選んでやってるのになぁ」
みたいな。
なんなんですか!
そのやさしさは。
やさしいマナザシは。
そして最後にアップになる
手の美しいこと。
繊細な、細い指。
きゃあ。
あたしゃもう、
猫になりたいです、
あしたからでも。
動物好きに悪い人はいない、
みたいな決めつけは
あたしは嫌いなんだけど
そんなこというのも
やめちゃおっかな、みたいな。
所詮ルサンチマンだし?
でもあのテの男は
サッカーじゃなくてテニスかゴルフなんかを
ロックじゃなくてしっとりジャズなどを
ビールじゃなくてねかしたワインとかを
お好みなんじゃろーね。
ついてけね。
だから
じゃれたり、
愛してくれたり、
ごはんくれたり、
あのきれいな手で頭をなでてくれたり、
してくれるだけの
猫とご主人の関係が
いいかもねぇ。
でも
残念ながらあたしは猫ではないし
ほんとは猫になんか
なりたくないし。
毎朝流れるCMで
ひとり”にんまり”できる
おしあわせもの。
どうだ。
うらやましいだろ。
にゃあ。
ところできのうは。
久しぶりの魚○。
板長の刺身は相変わらずぶ厚くて。
最近なぜか営業時間中は
働かないらしい店長が
また同席で
恋愛バナシなど。
夢中になってる子がいるらしく。
途中からバイトあがった
新人女子○ちゃんも同席で。
彼女は野菜ソムリエの勉強を
しているのだとか。
学校行かないととれない資格らしいけど
役に立つよね、司書よりかは
間違いなく!
お酒はそんなに強くないみたいだけど
なかなかノリがよくて
おもしろい子でした。
店長のおめがねにはかなったかな・・・
最近バイトの回転が速いからな~。
一時期やたら遭遇していた
美容師軍団は最近は
来ないみたいで。
せっかくできた縁なのに
ちょっと残念だなー。
こっちの回転も速かったなー。
その代わり?なのか
きのうはまた新種を紹介され。
新種じゃねえな、
同種です、あたしと。
前に一度みかけたことはあったのだけど
常連の男の子で。
店長に紹介されて話してみたら
この子がまた「サッポロ好き」で!
彼もまた
「サッポロ」ののれんを見て
魚○に入ったそう。
でもスーツ着てるのに
足はサンダル、
そのわけは・・・
痛風!!
28歳にして!
痛風の人がビール飲んでていいんですか!
ですが。
ここんとこおさまってるので
そういう日は飲むんだと。
でも痛風は突然やってくるから
気をつけた方がいいよ、って。
骨折した?と思ったぐらいの
痛みらしい。
やだー。そんなの。
ビール飲めない上に
そんなに痛いなんて!!
とりあえず運動は続けた方がいい、と
きつくきつく言われました。
でもそんなことにもめげず
チャンスを作って飲み続けている彼は
あっぱれなので
サッポロ神保町会へ招待してさしあげました。
営業の人たち、
喜ぶだろ~な~、この
サッポロバカ。
そんなわけで
軽くのつもりが
長居してしまい
終電帰宅でした。
駅へむかう途中
美容師軍団のかしらKバミさんに遭遇。
やっぱ神保町歩けば
美容師にあたる、じゃん。
ところで、備忘メモ。
ゆうパックって
前回の伝票もっていって
同じ相手に送る場合
50円引きになるらしいよ。
すごい。
そういう伝票をなくさず保管したりできる。
残念ながらあたしは
そういう女です。
フツーっ!
本日は
平塚のサッカーおやじから
「東京でてきてるんだけど」のお誘いで
『き○助』へ。
先飲んでてください、って言ったら
「店の前で待ってます」だって
厄介なおやじだ。
ったく。
飯田橋へ急ぎまーす。

「春じゃないけど、猫の恋」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あぁ、魚○も最近めっきり行ってないなぁ…
    みんな元気かなぁ…
    でも、ボクはもう少しヒッキーかなぁ…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ヒッキーなの?
    おうちで白玉あんみつなんて作ってないで、飲もう飲もう。笑。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    確かに…。何か気になる男だとは、思ってたが
    懐かしや。<ルサンチマン>
    生まれて初めて聞いたのは、ベイベーからだった。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    どの人かわかります?
    めがね
    もみあげ
    きれいな手!
    みたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です