記録は6杯デシタ。

最近我が社でバイトの採用をやっていて
ペットのお茶を出したあと
あいたペットを捨てるのに
外装をはずす機会が多く
気付いたのだけど
最近はペットの形もさまざまで。
ここんとこたてつづけに
お、これは美しいと思ったのは
コカコーラので。
さっきも「からだ巡り茶」というコカコーラのペット、
ぬがせたらすごいキレイで。
こういう技術も進化してるってことか。
ったく、モノツクル人って
尊敬してしまうな。
さてさて
きのうは。
行って来ました、幕張まで。
ビアスタジアム!
まったく全然、晴れちゃって!
全席自由だったので
先に着いた女MJと元祖が
3塁側3階席をとっていてくれて
遅れていったあたしは悠々座らせていただき。
感謝です。
しかも元祖の指令通り、
とりあえず入ってすぐビールをゲット。
飲みはぐれずに済み。
あとからきたしずは、
指令が飲み込めず1杯め飲むまでに
相当時間を要して。
さらに女MJたら
「つまみ調達してきます」
って言ったきり30,40分近く帰ってこない。
そしたらちょうど5回裏花火のタイミングに。
手にはもつ煮4人前ほか。
まじかよ!
ここの名物もつ煮込みは
バックスクリーン裏の売店でしか買えないシロモノ。
それをわざわざ買いに。
しかも全然試合観れてないし。
右がそのもつ煮。
前のやたらマニアでおっさんぽい突っ込みの少年と。
元祖は元祖で
ビール並んでくれてる間に花火を見逃してしまい
なんか悪いことしちゃったなぁ。
あたしだけ楽しちゃって。
まーもつ煮シャワーは浴びましたが。
結局こんなで
ビールひとつ買うにも長蛇の列。
せっかく買えてもあわだらけだったりして
ちょっと不満の残る感じ。
しかも試合もスムーズに終わってしまい
なんだか落ち着いて飲んでるヒマもナシ。
「飲み足りないから同点にして~」
とは、女MJの9回の叫び。
しょうがないので帰りにもう1杯ずつ買って
駅まで飲みながら歩きましたがね。
でもマリンスタジアムは
海から吹いてくる風が気持ちよくて
3階席からは空もたくさん見えて
夕暮れのピンク色を楽しんだり。
野球やってる横で
気持ちよくビールを飲む!が目的のあたしには
絶好の球場で。
だからまた半額じゃない日で
混んでない日に
ビール飲みに来ようかな。
しかも夏の間は花火をばんばんあげてくれて。
なかなかこんな近くでは見れないから
その点でもオイシイ。
きのうは特に
交流戦優勝を記念していつもの倍の600発です~!
って。
野球場ってそんな儲かるんか?
な、サービスだよね。
しかし今年のブース設置で
「ビール売り」出動させない作戦は失敗だったんじゃないかな。
去年より客が増えたのもあるだろうけど
ブースに並ぶ時間が長すぎ!
売りに来てくれないなんて
観戦とビール、の楽しみ半減だよね。
それともうひとつのお目当て
シンジョーも、アウェーのためか
存在感なし。バッティングともども。
つまんなぁい。
やはり札幌でないとダメかね。
いや、見納めできて
よかったけどね。
でもトータルすれば
行ってよかったイベントで。
あたし的には満足で~す。
泊まると思っていた
元祖と女MJが帰るというので
しずと門仲でふたりカラオケ。
こじんまりだけど
中華のうまいカラオケ発見。
銀杏にはじまり、ジャニーズでしめ。
ふぅ、すっきり。
おかげでビールはきれいに抜け
いい具合の睡眠がとれたらしく
明け方計らずもジダンのFKの瞬間に目覚め
そのあとのジダンの久しぶりの爽快シュートも
観ました!
いいぞ、ジダンふたたび!
フランスふたたび!
賭け敗退のあたしはフランス応援します。
ブラジルがなんだってんでぃ。
そうそう、サッカーっていえば
ウクライナVSスイスで初めて
ウクライナをじっくりみたのだけど
ウクライナ人、おしりがしまっていて
いい!
なんつーかそろいもそろって
育ってない中学生のような体形で
あたしはじゅるっでした。
って話を昨日したら
元祖しず姉妹が食いついてきた!
「あたしもそう思う!」って。
はは、見るとこ同じだった。
しかも長髪の人!と意見一致。
要注意!
そしたら女MJから
「オランダのキーパーが
クリスチャンロナウドにウインクしてた!」
って。おいおい、ファンデルサール?
ありそで、コワイ。

「記録は6杯デシタ。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    マリンスタジアム、いいっすね~。最高!!
    昼から夜へと移り行く空の色とか、真っ赤な夕日とか。
    着いてビール飲んでたら、鳥飛んできたもん。
    でも、やっぱ。この日は、前の席の彼の応援良かったね。
    野球観てる暇なかったのが、一番残念かな。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    また行きましょう。
    あんなに混んでなければ、飲みも野球も満喫できます!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    やすどの。実は冗談みたいなんだけど、現役で好きなのは赤星なんですぅ。はは。。

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です