月曜日はいつも汗

きのうは。
三茶でサル練。
近そうと思って甘く見てたら
着いたのは20時すぎ。
Hキ兄弟、スナっち、H中くんが
めいっぱい広がって
フルサッカーちっくな練習を。
あたしが来ると
距離を近くしてくれて
パスまわしから。
徐々にバウンドが大きくなり。
最初はできなくて
「ったく、ねーさんまた下手になって」
と、言われていたのが
いつもより回復が早くて
「よし!」の声。
へへ。
ありやとやんす。
それから輪になって
リフティングの練習。
あたしは相変わらず1バウンドだけど。
それと、ペットボトルゴールを狙う
2対3の試合ちっくな練習。
体育館の温度と
外気の湿度もあるけど
もう汗だくで。
しかも時間になったら
さっさと帰らなくてはならないので
終わった途端にあたしだけ
トイレに駆け込み着替え。
ますます汗が。
つぶになって。
持ってきたスプレーも
汗とりシートも役に立たない状態で。
ジーンズが張り付くけど
とりあえず着替えて。
友達連れてきなよ、とか
よく言われるけど
これに耐えられる女子は
まずいないよな。
うん、そう思うよ。
そのまま駅周辺へ移動。
男子たちなんて
中途半端な着替え方しかしてないので
まるで合宿や
修学旅行中の自由時間みたい。
いつもの店に行くと
がーん臨時休業。
しょうがないので以前の行き着けへ。
あたし的にはどっちもサッポロなので
いーんだけどね。
サッカーの反省をしつつ
またモテないネタで
コーチを反撃。
だってサッカーじゃ勝てないからさ、うちら。
W杯の賭けは、チェコに賭けたあたしと
オランダにかけたHキ弟が敗退。
うう。
終電まで飲んで帰宅。
でもあの店のビール、
いまいちだったな。
もしやちゃんと洗浄してないんじゃ?
ハイテク洗浄法を身につけたあたしとしては
その場で洗って差し上げたい感じよ~。
さてさて
本日は無事晴れて。
これも日頃の行いだな。
さっさと17時半で失礼して
海浜幕張へ。
300円ビール、何杯行けるか!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です