ネドベドに○000円!

悪童マテにやられた!
でもポロックなんて
若造出してるから
いけないんだよっ。
あんなタイミングで退場になりおって。
んなわけで
賭けに負けまして。
あたしも敗退。
ハイチャイナ!
ほかの皆はグループリーグ突破してんのに。
くそ。
あ、Hキのフランスがまだか。
まーでも賭けだけが目的でないので
まだまだ楽しんできますよ。
なんか、国を背負った時の
プレイヤーたちの気合とか、
それが産み出す
とんでもないミラクルとかを見るのは
とても楽しい。
昨日のガーナの子たちとか
すごく嬉しそうだったしね。
ああいうのはいいね。
次はブラジル相手だけど
がんばって欲しい。
ウディネにいたアッピアも
元気になって、得点までしちゃってるし!
うるうる。
あたしはスカパーでやってる
マイナーな国のサッカーや
マイナーな選手にスポットをあてる
「フットボールムンディアル」っていう
どっかからの輸入番組みたいに
聞いたことない話とか聞ける番組が
好きなんだけど
今回W杯がらみでやっていた番組の中では
「地理A」だとか「地理B」だとかっていう番組が
おもしろかった。
まだやってるのかな?
サッカーの話はあとまわしで
その国の歴史だの産業・産物だのって
まさに地理の授業みたいなんだけど
いいよーなんか。
その国を知るっていうのって
身近に感じるし
なんとなく応援したくなったりして
正に「愛と平和!」
なのよ。
うーん、そんなんも含めて
サッカー好きになってよかった。
(・・何まとめてんだ?)
でもあの時のあの強くて
美しかったフランスはどこへ?
また見たいので、明日はがんばってよ。
とくにジダン。
そしてサモ様は今どこに?
カモラネージってサモ様に似てる!って
なんか思い出してしまい。
今日は帰って98年のチリVSブラジルでも観るか。
この試合、チリは負けたんだけどね、
でも格下だったのに
すごくがんばった試合で。
国歌を大声で歌って気合入れるっていう
サモ様の話は有名だったけど
試合の気合もすごかったのさ。
で、負けて帰ったのにチリでは
英雄扱い、サンチアゴのメインロードを
パレードしたのですよ。
ええ、話や。
負けるにしてもそれくらいでないと!
そういう意味でもネドベドは
英雄と思った。
見習え、ロシツキ。
ひとりで全ポジションやってたぜ、
ネドベドは。
さ~て
今日は帰ったらきのうの残りのカレー。
おさらいするとね・・
たまねぎ炒めたところに
手羽元とブーケガルミ入れて煮込んで
そこににんじんと
カレー粉で炒めたじゃがいもたして。
じゃがいもを先にカレー粉で炒めて入れると
「二日目カレー」になるって
どこかで聞いたので実践してるんだけど
これってなんでなんだろ?
明日マスターに聞いてみよ。
それから固形ルーとフレイクを。
「とにかくブレンド!」これも
わけわからんけど実践。
それにGABANのガラムマサラと
クミンと、先日マスターにもらった
グローブを入れてできあがり。
久しぶりにルーを使ったカレーを作ったけど
お家っぽくていいわ。
もったりしていて満足。
今日はさらに味がなじんでるかな。
ふふ。
そうそう、市販のルーにこだわりは
ないのだけど
その日行ったスーパーで一番辛口っぽいのを
買うことにしてます。
きのうはハウスザカリー。
でもちょいランク上の「プライム」ってのが
あるらしい。
誰か食べたことある?

「ネドベドに○000円!」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    いやあ、あんまベイベーがカレーゆーから、
    今日、作ろうかと思ってね、うわさの「プライム」で
    あれ、カロリーが他のルーより、低いのも売りらしーよ。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    そーなんだ?ローカロリーなんだ?
    で、どうでした?
    私もとりあえずゲットしました。これでいつでも作れる・・・

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です