ロックとサッカーとビールとカレーが好きですが、何か?

きのうは夏至だったのですか。
ロウソク祭り、じゃねぇや、
キャンドルナイトとかいうんか?
やらなかったな。
去年はたしかフローティングキャンドルで
風呂入ったような気が。
大掃除してね。
この季節、家帰った瞬間
生ゴミがにおったり
風呂がカビくさかったりして
やなんだよね。
ふとんも干せないし
洗濯モノも部屋干しでにおうし。
とりあえず風呂はきれいにしたいよなぁ。
掃除、ダイキライなんだけど。
前の家は築35年だったけど
その辺は住みよかった。
風通しはいいし
風呂もトイレも窓があったし。
畳でごろんってできたし。
窓あけた風景は圧倒的に今のがいいけどさぁ。
また物件さがしでもすっかな。
きのう行った
神保町のスマトラ
それほど強烈ではなくて。
ルーがたりなかったという不満もあったのだけど
カレー食った~っていう満足感は
それほどなしだったな。
汗かくほど辛くなかったからかな。
一緒に出されたポタージュと
なぜか福神漬けが
美味かったけど。
もう麻痺しちゃってんのかなー。
スパイス効きすぎるぐらいじゃないと。
あーカレーが食べたいよお。
早く食わせておくれ!
はっちゃきどの!!
でも笑ってしまったのは
ホールの女の子が注文を伝える時
「そちらのご婦人、ポークとチキンです」
ご婦人ですよ、ご婦人!
伝統なんだろうか。
今晩はチェコVSイタリア。
チェコ、決勝ラウンド行けなかったら
ほんと笑えるよ。
賭けになんないし!
しかもあたしだけ。
でもチェコは強豪には強かったりするから
勝つかも。
勝ってぇ。
ガーナみたいなの相手に
星をぽこっと
落とすんだけどね。
ご愛嬌。
試合までカレーでも作るか。
お家のカレーってのも
久しぶりにいいかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です