大スクリーンの横で眠る贅沢をふたたび

金曜は。
仕事のあと一旦帰って
1974宅へ。
オランダVSコートジボアール戦観戦に。
たしか水曜に言い出した話なのに
即行で決まり。
ありがと~1974夫妻。
帰りの遅い予定の1974と
飲み帰りのオランダファンしずと
仕事場から直行のドロクバファン女MJを待ちつつ
1974妻と二人で
とりあえずお邪魔した瞬間に
500ml缶、プシュって。
飲みながら料理していたのだけど
あまりに腹が減ってしまったので
二人でお先に食らうことに。
大画面にチバを映しつつ。
サッカー観ろよって?
だってぇ、80インチのチバが見たかったんだもの。
じゅるっ。
その日の晩ごはんは
1974妻のつくってくれた
ブラジル代表:ムケッカ・バイアーナ
 →魚介とココナッツミルクのシチュー
スイス代表:バーゼルパイ
オーストラリア代表:ラムチョップ
ドイツ代表:サワークラフト。
どれもすげーうまい。
しかも平日の朝からこの仕込みをしてくれていたなんて
感動的なお方です。
あたしは自分の分の黒ラベル持参は当然として
つまみもと思い
材料買ってって
ぎょうざをつくりました。
中国・・でてないッスけどね。
主が帰宅したところで
サッカーに切り替えてみると
アルゼンチン圧勝中。
友人からも取り急ぎメッシ最高!なんて
メールも届く中
あたしの目に飛び込んできたのは今日も
スタンドでマフラーふりまわす
マラドーナ御大。
ったく、サッカー巧くなかったら
ありえないルックスです、相変わらず。
デブデブ!
なーんて
あたしも今日返ってきた健康診断の結果みて
おととしから毎年1kgずつ体重が増えていることに
気付きショック。。
おばちゃんじゃーんっ!
でも我慢の甲斐というか
どろ縄の甲斐あってか
ガンマGPTにはひっかからなかったのさ。
ふふふ。
→その気になれば回避可。
っていうことで今日も飲みます、
あたしは。
体重の問題は別として。
話それましたが
メインの試合の前に
しずも女MJもどどっと1974宅に到着し
プシュプシュとビールをあけ
がっつり食う。
客は女子ばかりのはずなのに
朝気付くとラムチョップはふたかたまりが
骨と化してましたね、
ごちそう様でした!
で、試合ですが
コートジボアール、今度は期待しすぎたせいか
ちょっと力の差にがっかりしてしまい
後半席をはなれて
1974資料室で本棚など物色していると
1974が青いPodのメンテをしてくれるという。
サービスがすぎます!おにーさん!
しかもせっかくいただいた曲を
これいらないこれもこれもと
ごみ箱行き宣告しても
いやな顔ひとつ見せずに
新しい曲を補充してくださって
ほんに、もう。
ありがとうございます。
また日々の楽しみが増えますこって、
おかげ様で。
そんなことしてる間に試合は終わり
次のアンゴラメキシコという
地味ぃな試合をバックに
眠りに落ちたあたくしでした。
朝は
またも働きものの1974妻の
手作りクランベリースムージで
アルコールを一掃し
何度もこの家でみた
昔のM1グランプリの同じネタに
やはり笑わされ
朝から朗らか~な
あたくしたちでしたの。
いやあ、毎度毎度すまん、1974家よ。
サッカー観に行くとかいって
やっぱりメシ食って
酒飲みつくしてるだけじゃんね。
でもそれも含めて
やっぱりお祭りは楽しいわけで。
またよろしく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です