華麗なのは、デンマークサッカーじゃん。

きのうは。
そばゆでて
砂肝のさばき方の復習して
キャベツをざくざく切って
テレビの前に正座(うそ)。
デンマークVSフランスの
フレンドリーマッチを。
久しぶりのデンマーク代表だ!
いや、わかっていたのよ。
W杯でないし
これ終わればバカンスだし。
でも美しいパスまわしのデンマークも
さすがに練習してないと
こんななのね。
な、はじまり。
でもそんなデンマーク相手に
フランス。
大丈夫なの?
2点は取ったけど
よかったのはアンリぐらい。
「華麗なるフランスサッカー」なんて
言葉はどこへやら。
もう本番はそこだよ!
そしてキレの悪いジダンを見るのは
とてもつらかった。
それにしても
さすがはデンマーク、
終盤になってくると
パスまわしも回復
そして皆トラップや
ボールの扱いがうまいのだなーと
実感したよ。
まさに月曜日に極東の地で
サッカーバカが集まって
何度も繰り返していたあのプレイ。
高いところから落ちてくる球を
自分の球にするあの力の抜き具合。
タッチのタイミング。
ほれぼれ。
やっぱりデンマークのサッカー観るのは
楽しいよー。
得点決められないのは
相変わらずだけどね。
なーんていっても
所詮一番注目した場面は
FWのくせに最終ラインまで下がって
ディフェンスしていたヨルゲンセンちゃんが
失点をとめてキーパーにアタマをなでられていた
場面。
かわいい、かわいすぎる!
消せないビデオがまた増えちゃったよ。
続けて
チェコVSトバコを見始めたけど
途中で寝てしまった。
でもトバコ結構いいよ、ディフェンス。
チェコはまああんなもんです。
本番がんばるとこだから。
しかし
ビールのないサッカー観戦はつらいのう。
明日健康診断終わったら
浴びるぜ!
サッポロビール!!

「華麗なのは、デンマークサッカーじゃん。」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です