興味ないって言ってたじゃん、、

さっき、
輸入ビールを通販で買ったら
送料が間違ってたので
振込み前に電話してみたら
個人経営らしく
「いいです~、おまけしときます」
って関西のイントネーションで。
いや、ラッキーありがと!
今日のしあわせその1、かな。
さてきのうは。
久しぶりのサル練習@桜丘中学校。
ここ、駅から遠いので
くじけそうになるんだけど
がんばって行きました。
最近怒られてばかりで
少しつらい行事にもなりつつあるのだけど
そんな時もあらーね。
光が見える時まで
がんばらぁ。
着いたら
Hキコーチ、その弟トモ、スナっちが
3人でロングパスの練習していて。
こいつら11人サッカーの人だから
よくこういう練習しているのだけど
あたしには必要・・・まあいいか。
できて損なこたないだろ。
あたしも加わって
四角形になって
高いバウンドの球を自分の
蹴りやすい場所におとして
すばやく次の人へパス。
これが結構汗かいたりして。
自分に「集中!集中!」とか
言い聞かせたりして。
いつからこんな人に・・・あたし。
30分ぐらいやって
苦手なリフティング蹴鞠。
あまりに下手っぴいなので
「姐さんはワンバンでいいから」って
お許しを得て
とにかく思った方向に返せるように
集中。
これがうまく行くと楽しい。
皆はそりかえって胸にのせたり
首のうしろにのせたり
後ろから出した足でとったり
曲芸みたいなんで
全然レベル違うんだけどね。
やっぱ来てよかったわぁ、
楽しかった。
終了後はトモが帰り
スナっちの彼女が加わり
千歳船橋駅前で飲み。
でもガンマGTPで
今年はひっかりたくないあたしは
木曜の健康診断にむけ
先週からお酒ひかえめ。
きのうは1杯しか飲まん!と
決めていったら
かなりびっくりされ。
というかあきれられました。
「それって、改造車乗ってる
不良が車検前に車の余計な装備
はずすようなもんじゃないですか!」
って、どんなたとえじゃ。
最後の最後まで
「姐さんおかわりは?」と
甘い誘惑の声がかかりましたが
がんばりました。
というか、飲まないって思ったら
別に欲しくならないもんねぇ。
不思議。
話題は。
W杯予想となり
あたしの持っていた雑誌片手に
あーでもないこーでもないの
サッカー談義。
3000円の○けをすることになり。
「ブラジルはナシってことで」
「姐さんはデンマークね」
おいおい、
それは次のユーロまで待て。
ブラジルといかにあたらないかって
グループのことも考えたりしたのだけど
やっぱ好きなチーム、
勝ってほしいチームってことで
Hキ=フランス
スナっち=イングランド
彼女=アルゼンチン
あたし=チェコ
ってことに。
イタリアか迷ったんだけどね。
イタリア優勝しても今一つまらんし。
Hキはジダンに花を!
なんて言ってたけど。
あたしは今大会で誰が好きって
シャビアロンソと
ジョーコールかなぁ。
でもスペインは信用ならんし
イングランドって何か嫌いだ。
ウエストハム出身の
ジョーとランパード坊ちゃんと
リオがいるけどね。
まーネドベドに花を!
かな。
やつは、本番に強いし
めちゃがんばるし。
応援しがいが、たぶんあるだろ。
本日はフランスVSデンマークの
フレンドリーマッチが。
木曜の健康診断まで
おとなしく直帰のつもり。
Volvicでも片手に
観戦しますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です