三日めの月に。

きのうは。
お月様、絵本みたいな形だったね。
そんな月夜の晩は。
おとなしく帰り
久しぶりにアジをさばいてみたのだけど。
うーん、うまく行かん。
包丁研いでないしな~。
って包丁のせいにするなだよね。
それと辛いものが食べたかったので
春雨入りトムヤムスープを
作ってみたのだけど
まずかった!
先日タイフェスで買った
トムヤムの粉にナムプラーとか入れて
それっぽくはなったのだけど
何か足りない。
おまけに煮込みすぎでニラの色は
変わっちゃうし
あじをさばいてる間に
春雨もどしすぎちゃうし。
うーん、スープものは
軌道修正きくから
失敗あまりしないんだけど
昨日はダメだったなぁ。
なんとなくテンション下がったぁ。
だめだね、
常に安定して料理できるように
ならんと。
テンションあげるために
サッカー雑誌むさぼり読む。
なんだ、試合結構観れる時間にやるのね。
TVカレンダー、黒○だらけだよ。
どっかの大スクリーンもってるお宅の前で
ビールかかえて捨て猫のふりしてようかにゃー。
しかもシャム猫。
もしくは猫ひろし。
にゃー。
FAカップ決勝みるために
無理矢理契約したフジTV739で
5/31にやったフランスVSデンマークの
テストマッチが観れるらしい。
でかしたフジテレビ!
とるぞ、ユーロ2008!!
ところで今朝コンビニで
W杯出場国のキーホルダーがついた
飲み物が目について
よくみるとトリニダードトバコので。
なんだかあわれになって
買ってしまった。
ぬいぐるみ売り場で
呼ばれるとかってやつ?
そっちは体験したことないんだけど。
ったく・・「キミのせいだよ♪」!!
今日もおとなしくカエルでけろっ。
W杯料理でも考えてみよーっと。

「三日めの月に。」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    飯食いに、しゃもじ持って出かけようかな。
    ベイベーの晩ご飯!!うまそ~。
    トムヤムは、レモンorライム、
    香菜が足りなかったのでは?わしも飲みたい!!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    シャム猫の心臓は美味いらしいですが・・・・イヤ、絶対食べたくですね・・・。W杯料理イヴェント第?弾in浅草、楽しみにしてますよ。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    元祖どの。だから!失敗したって話だから~。
    そうそう、レモンもライムもなく
    香菜は瓶詰めでした。
    でもそれ以前にだしの出る肉とかえびとか入ってなかったので。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1974どの、めったな発言は・・・壁超えて進入しますよ!にゃーっつ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です