おわびもスマートにねっ

きのう。
帰ったらポストにハガキが1枚。
金曜に『き○助』で飲んだ
大学のゼミの先生からで。
「ずいぶん酔っ払ってしまい
無銭飲食した気がしますが」
と。
はは。実は多めにいただいて
ごちそうになったのはこちらなのですよ!
あわててメールで返信書きましたが。
っていうか、お礼のがおそくなって恐縮。
それにしても
いいよな、ハガキ。
あたしはかなり手紙が好きで
かわいい便箋みるとつい買ってしまったり
最近もたま~に郵便局の記念切手チェックして
買うこともあるのだけど
手紙、出さなくなったなぁ。
完全に過去形だ。
この間、結構字を書く機会があったのだけど
見事に字は忘れているし
なんといっても字が下手になっている!
ペンもろくに握れないっていうか。
高校生の頃はPCなんてなくて
交換日記を毎日のようにびっしり書いていた
あたしだけど(今とやってることかわんねーじゃん)
あの頃はもう少しましな字が
書けていた気がする。
ああ。
それに手紙って
なんかうれしいね。
もちろんメールも同じ意味でうれしいけど
かかる手間を考えると
さらにうれしい。
ま、先生にとっては
ハガキのがてっとりばやかったのかも
しれんが。
あたしも記念切手たまる一方だから
たまには手紙でも書くか。
まじで退化だね、これは。
しかし先生
ニューメディアの専門だったのに
「どうも携帯のメールは苦手で」と。
最先端の通信システムとか
知ってそうなのに
そのギャップがステキ。
そして酔っ払って
あわててハガキを送ってくるというのも
お茶目。
さて
日曜日遊びすぎたので
きのうは料理の日。
最近定番になってる
手羽元にマスターからいただいた
青山椒の粒を入れて。
煮ている時は結構におったのだけど
食べるとほのかにって感じで
いいかも。
それとひじき。
あさりが安かったので
にんじんと一緒に。
あとは青大豆。
今朝お弁当詰めながら思ったけど
青大豆って
ほんときれいな色だなぁ。
あたしの「茶色系」のお弁当に
色を添えてくれるよ。
でもやすどのじゃないけど
「デブ」には気をつけなきゃね!
昨日は
実はオクトーバーフェスト
誘われていて。
流れたのでちょー久しぶりに
「休肝」できたのだけどね。
ってか、5月でもオクトーバーかよ。
だんだん趣旨がズレてきてねぇ?
でも日比谷公園でビールとソーセージ
ですって。
そそられるよねぇ。
やっぱりアル中もデブもやめられない、か。
はい、あたしにも言ってもいいですよ、
やすどの。
「○○っつ!」
国産ウーロン茶でがんばりましょう。お互い。
                  ・・・・ビールのあとにね。
そうそう、ここで宣伝。
最近ご無沙汰の女MJ。
横須賀に潜伏して何してるかと思いきや。
こんなもんつくっておった!
カップ麺で世界征服か!
地道な活動、あっぱれ。
ちなみに右のロゴは
女MJによるものです。
こーなったら
これ食べてみんな太っちゃいましょ。
デブーデブーっ!
(いや、キミのことぢゃなくてよ)
お試しあれ。
「とんこつラーメン平松屋」
こちらの店舗にはあのイケメン俳優も!
あたしも行ったけど
うまかったっスよ。

「おわびもスマートにねっ」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あんまし、ボクを『デブの権化』みたいにいわないでね!
    ショックを受けて身投げしちゃうかもよ(笑い)
    一応しっかり食事制限しております。
    肉断ちすると、お肌にはいいけど、パワーが出ない気がします…

  2. SECRET: 0
    PASS:
    ごめんごめん、ダイエットに励みやすかろーと思って(!?)
    たのむから身投げはしないでください。
    でもお肉ちゃんと食べなさい!男の子なんだから!

あたしベイベー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です